|admin|RSS1.0|Atom0.3|
こぼれそうなあの笑顔を 探している -MIRROR-

♯ スポンサーサイト


:-::
| | - | - | |

♯ マリンメッセ2日目♪

福岡2日目レポ。

※ネタバレあり。




前日はスタンドで、この日はアリーナ15列目でした。
マリンメッセってステージと最前列が結構近いので、15列目でも前の方でした。
スクリーンじゃなくても、ばっちり等身大。

おなじみの映像の後、MIRROR。
なんかこの時点で昨日のノリを越えてたような気がしました。
やっぱり前日行ってると、こういう雰囲気が一発で分かる。

続いてRRS。
もう既に汗かいてきた…熱い。
やっぱり既に出ている曲はノリがすごい!
ってかこの曲いいわー。やっぱり!

変な夢の後のMC。
テルさん「今日は男が多い!男ー!!」
男「ぅおーーーー!!」
この瞬間に会場中がざわめきました。ホント今までにないくらい男性陣の
声が会場中に響く!!
その後、ビリビリクラッシュメン。

生きてく強さ。
なんかやっぱりこの曲自然に笑顔になってしまいましたね。
タクローのコーラスに負けぬよう、思いっきり歌わせていただきました。
いつのMCだったか、ここで言ったのか定かではないんですが、
「俺たちがこんなに音を出してるのに、みんなの声がここまで聞こえる!
これってすげぇことだよ。メンバー、もっと頑張ろう!」というような感じのことを言ってました。

100万回のKISS。
MCで100万回のKISSの曲のエピソードを言った後、完全にMCが夏音だったんですよ。
昨日は夏音だったから、今日は恋だ!って思ってたたのに、
このMCだったのであれー?と思ってたんですが、途中でテルさんが気付きまして…
「ごめん!」の言葉と仕草を。
「女の子たちに送ります、恋…」と若干無理やりな曲紹介でしたが。(笑)
まぁでも映像も楽器も恋でセットされてたのであれは恋でしょう。

そしてトーチ点灯。
サラギへ。哀愁漂うなーこの曲。でもメロディーはだいたいこの日で分かった。

あの独特の音で嫉妬!
キター!!ONE LOVEを思い出すぜ。

次にアメリカン。
昨日はスタンドで、周りのノリがいまいちだったけど、今日はばっちり!
タオルをぶんぶん振らせていただきました。

きたきたタンバリン、ロックオンテル!!
夏音買った時はたいした印象はなかったのに、佐賀以来ゾッコンです。
手の叩くタイミングもバッチリだよ(笑)
なにせエロステルは今日も健在。

僕達の勝敗に、I will〜。
やっぱりバンドサウンドが好きです。アコースティックも良いけど、やっぱりね。
I will〜の笑顔って本当に素敵ですよ。
あの笑顔が最後に地球になる瞬間すんごいあったかい気持ちになった。

きたー!一匹狼。
大好き!!

ワールズエンド。
あれ?!今日マフラー無し?!あのテ&ヒのコンビってなぜか嬉しいもんですね。

モアザン、シャッター、ピーク…
もうヘトヘトになるまで頑張りましたよ。
いつみても(って言っても2回目だけど)シャッターのジロウさんってちょっと怖い(笑)
ピークの声も前日以上だと思う…

「みんな、夢ある?」から始まった、ビュードリ。
そして、最後にLAYLA。
前日でセットリスト分かっちゃったので、この曲の時なんか複雑でした。
終わっちゃうんだなっていう。
だけど、笑顔で終えたいって思いましたね。


そしてアンコール。
「ごめん、燃え尽きちゃったんだよね」
と話しておりました。テルさん。「だけど力を振り絞って頑張らなきゃね、ウハハ(笑)」とも。

福岡のモダンアミューズメントの話。
テンミョウならぬ大名(笑)ちゃんと言えてました(笑)
私も天神に行って、岩田屋寄ったので近くだということで大名を歩きわたってました。
だってすれ違う人たちが結構モダンアミューズメントの袋を持ってて。
どこだどこだと歩いていると、ひときわにぎわう店があったので見たら、G4のパネルが。
↓写メ。(ちなみにサイン。照明で見にくいですが。)

これまでで一番の売れ行きになったそうです。
だって前日にあれだけ宣伝したらね(笑)
っで、ウエーブ。昨日は「慣れてる感じでね。上手い!」と褒められたんですが、
どうもこの日はヘタだったらしく、2回ほどしました(笑)
そしてHAPPY SWINGへと。HS中もスタンドはずっとウエーブしてました。

月に祈るではイントロで大歓声でした。
モダン、アシッド!
もう死んでもいいと思いました。そうとう腕とかキてたんですが、もうボロボロになってもいいやって。
そんくらい頑張ったよ、私。

そしてみんなで手を繋いでジャンプ!




やっぱりGLAYのライブは楽しくて、考えさせられて、何かを持って帰ります。
とくに今回はね。
終わった瞬間に腑抜け状態になてましたが、ちゃんと次の日仕事ができました。
そして、やっぱり頑張らないと!と思えました。
いろいろリセットしたくて、ホントはいろいろあるけど、それでも頑張ろうって。
とにかく頑張ろうと思えました。笑顔でいたいし。

今日という日が明日という日が裏切りばかりの毎日でも…


零れそうなあの笑顔を探している…んだなって。


でもやっぱり特に思ったのが、GLAYを好きでよかったと。
GLAYのファンでよかったって。
もう10年ぐらい好きでいるけど、ホントそう思う。

□セットリスト□
01.MIRROR
02.ROCK'N'ROLL SWINDLE
03.変な夢〜THOUSAND DREAMS〜
04.ビリビリクラッシュメン
05.生きてく強さ
06.100万回のKISS
07.恋
08.サラギの灯
09.嫉妬
10.AMERICAN INNOVATION
11.Lock on you
12.僕達の勝敗
13.I Will 〜
14.LONE WOLF
15.WORLD'S END
16.More than Love
17.SHUTTER SPEEDSのテーマ
18.ピーク果てしなくソウル限りなく
19.BEAUTIFUL DREAMER
20.LAYLA

アンコール
01.HAPPY SWING
02.月に祈る
03.彼女の“Modern・・・”
04.ACID HEAD
:☆LIVE☆::
| 22:09 | comments(6) | trackbacks(0) | |

♯ マリンメッセ1日目レポ

昨日の福岡は完全に1日目のテンションを超えた2日目でしたー!

というわけで、まずは1日目レポ(というかテルさん目線で)

※ネタバレあり




1曲ずつ書くの面倒くさいな(笑)
ってか自分的に2日目のほうがテンション高かったので、この日はMCぐらいしか書けないな。

じゃあ印象的だったところだけ。




もう箇条書きにするよ(テキトー怪獣)


・やっぱ地元なだけに「天名<テンミョウ」には笑った(笑)
天神と大名が混ざったんだと思うけど、テルさんらしいし。
↑※モダンアミューズメントの場所は大名なのに、テル脳は天名になってしまったこと。

・よくぞ九州を外れだと言ってくれたよね。まぁいいさ!

・カーテンが落ちた後のスタッフの早さ。

・ロックオンユーはロックオンテルだと思う。

・ビリビリの腰つきはエロステル!

・まさかの嫉妬?!でも嬉しい!!

・夏音のエピソード切ない(・へ・。)

・彼女、シャッター、ピークって体力勝負だね。
でも好き!この3曲大事!シャッターのジロウさん、ちょっと怖かったけど。
ジロウさんの名言が。
「生きてる感じがするよ。」かっこいい!

・LAYLAの俺たちは〜の部分で感激。

・ウエーブ。上手だったみたい。

・ラストはアシッド!?
トシってすごい!!!さすがスーパードラマー!!


1日目は私の中で予行的なものでした(笑)
本番は明日!みたいな。だけど、LOVE IS BEAUTIFUL はちゃんと伝わったよ。
とにかくアメリカンはタオル!一匹狼の手の上げるタイミング。
それにしてもすごいいいよね、セットリスト。



□セットリスト□
01.MIRROR
02.ROCK'N'ROLL SWINDLE
03.変な夢〜THOUSAND DREAMS〜
04.ビリビリクラッシュメン
05.生きてく強さ
06.100万回のKISS
07.夏音
08.サラギの灯
09.嫉妬
10.AMERICAN INNOVATION
11.Lock on you
12.僕達の勝敗
13.I Will 〜
14.LONE WOLF
15.WORLD'S END
16.彼女の“Modern…”
17.SHUTTER SPEEDSのテーマ
18.ピーク果てしなくソウル限りなく
19.BEAUTIFUL DREAMER
20.LAYLA

アンコール
01.HAPPY SWING
02.月に祈る
03.More than Love
04.ACID HEAD
:☆LIVE☆::
| 19:52 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ 佐賀ならではの模様

うん。こんなあったかいライブでした。
テルさん以外のメンバーも全員喋ってくれたし☆
JIROさんは「カメラより、ちょっとだけベースがうまいジロウです」で始まり、
ヒサシさんなんて「俺にもそのライト当てて欲しいなvv」みたいな可愛い発言もあり。
ピンスポ頑張って当てようとしている照明さん(笑)
クルリと回ってアピールしてました。
あ、佐賀は美人が多いとかなんとか(笑)かなり和みました。
タクローさんは「LOVE IS BEAUTIFUL」って今から叫んでいこうって言ったもんだから、
みんな待ってたら、「いやいや、今は言わないよ(笑)」なんて言ってみんな笑いました。




あとテルさんズボンが下がるみたいで何度か上げてました(笑)
MCでは「なんか佐賀に来て、東京では見られないような景色がたくさん見えてね…こうたんぼがあって…(笑)え?(笑)」
その瞬間会場からは「なになに?田舎って言いたいのかっっ!」的なムードが(笑)

他には「佐賀に来て、宮崎からずっとバスで回ってるけど佐賀ではバルーンフェスタ?
行こっか!って言ったら止められ、じゃあ佐賀城!って言ったらそれも止められまして・・・」

なんかの瞬間に静かになった時会場から一人「テルかっこいい!」って言うと、
すかさずテルさんが「カッコイイって言われると嬉しいんだよ〜」って(笑)
しみじみ言ってたテルさん。するとすかざずみんなから「かっこいい」コール。
「歌うとね、暑いんだよ?みんな歌ってる?」という天然要素ありの発言も。

最後の最後で「健康を祝って…うはは、あれ?」っておっしゃってました(笑)
健康は祈るものじゃないの〜?!(笑)
「なんか宴会の後の締めの挨拶みたいだね」って(笑)

もう少しでピックももられそうだったんですが、私の後ろのかたの元へ。
あと最後に 手 渡 し でテルさんがピックを渡してた。
キャーってなりましたね、さすがに。
でもそんなところが地方のホールライブだなって思いましたけども。
ライブハウスじゃもみくちゃになるし、ホールっていいですねぇ。
またホール行きたいな。

なにはともあれ、LOVE IS BEAUTIFULって今なら普通に言える気がします。
愛って美しいものだなと。
ライブは愛がたくさん溢れ、それは美しいものでした。

今度はマリンメッセで会いましょう…

そして、4列目ありがとう。
:☆LIVE☆::
| 22:28 | comments(2) | trackbacks(0) | |

♯ ライブレポ!THE 佐賀ちゃん

佐賀ちゃん。佐賀ちゃん。
いやぁ〜地方ライブってあったかいですわ。
ってかホールの雰囲気っていい。あったかい。

それでは完全テルさんよりなライブレポを。
レポっていうかなんていうか…セットリスト込みですのでご注意を。




Re-birth完全短編映画でした。
なんか砂温泉にでも入ってるような4人を見て、ちょっと笑えました。
でもあの映像の後にはこの曲で正解ですね・・・

1、LAYLA
スクリーンに4人のシルエットが映った瞬間に大歓声。
幕が上がった瞬間に、テルさんがかっこよすぎて倒れるかと思った!
何?!あのスーツにカッターシャツ+ルーズネクタイ!!!
ヒット!!私の中でかなりのヒット衣装なんだけど!!!
久しぶりのスーツ姿に心臓を射止められて離さない…
しかも座席は実は4列目だったんですが、(タクロー寄りの端っこ)近っっっ!
・・・なんか曲の感想が一つもなくてごめんなさい。
「俺たちは〜冗談を飛ばしあった」はテルさんが他の3人を見ていて、キュンとしました。

2、変な夢
ヘイヘイ!!
やっぱ来たな、ヘイヘイ!!手を上げてヘイヘイ!!
ここで真ん中の座席(3列目ぐらい?)の人たちにダブルピースしてたっけ!!


8年前もこのナンバーでみんなが笑顔になりました。
みたいな感じだったと思う(?)忘れました(残念)

3、SOUL LOVE
4、生きてく強さ
やっぱりライブはこれだなーサビは会場全員で。
テルさんものすごい笑顔なの!

5、誰かの為に生きる
誰かの為に生きるような生き方もいいなみたいなMCから始まりました。

6、春を愛する人
スピーカーの真正面の席だったけど、鳥の鳴き声?と思ったら、
この曲が始まりました。
マイクスタンドラヴュvv


MCで何を話したのか覚えてるところもあるんだけど、
どの場所で何を言ったのかは全然分からない(笑)
MCについては後でまとめてということにします↓

7、More than Love
「カモントシ!」ってみんな言ってねってテルさんより。
せーの!、カモン、トシ!!

8、cynical
もしまだ行ってない方がいらっしゃいましたら、
これ歌詞復習しといた方がいいかも!
オリジナルバージョンを初めて聴けて感動しましたー。

9、Lock on you
タンバリンテル!!タンタンタタタタタタタ・・・みたいなリズムでたたくんだけど、
これいいっ!ライブ映えする曲ですねぇ。
エロいんだもんvvテルさんvv
テルファンにはたまらぬ一曲。



10.夏音
2番のサビでギターがなくなるバージョン。
いい曲だなぁ〜と改めて思う。

11、恋
しみじみ聞き入る…

12、pure soul
恋の重い感じが、これが始まって救われた感じ。
ハイコミのチルドレンインザ〜を聴いたあとのpure soulな感じ。
でもこの曲ってやっぱり大事なんだなって思いました。
気持ちも最高にこもってた。


13、RRS
待ってました!!ビーツソーロンリィ WAYWAYWAYWAY!!
WAYがいいよね。やっぱ!!
WAKE UP WAKE UP!のところは、なんちゃらかんちゃら佐賀〜!!キャー!ってなね。

14、誘惑
そうそう。もう何度も聴いてきたけど、この日の誘惑は忘れない。
個人的に。
もうね、自己満足だと思ってますよ。でも譲れないね、この気持ち。

絶対目が合った。

目が合わなくとも、絶対顔は見られた。

いや、絶対目は合ったって!!

何度もこっちにテルさんはアソビに来てくれて、笑顔を振りまいてくれるのね。
んで私もせっかくの近距離だし、顔もしっかり見とかなきゃ!
アピールしなきゃ!って思うけど、いざくるともうカッコよすぎて目が見れないの(笑)
なんか恥ずかしいのなんの!!!
今までも何度もテレビとかでも見たけど、昨日のテルさんはもっともっとカッコ良かったのよ。
髪の毛の長さもベストだし、衣装はあれだし、顔は言わなくてもわかるけど…
でも、よし!と思ってよく顔を見てた。
そして手をピストルの形にしてテルさんをイエイって指差したら(今思えばよくこんなこと自分出来たなと思う)
目が合った(笑)いや、その瞬間は何かの間違いだって思ったけど、
そのときにニコって笑ったんだよね。

確信。間違いない!!

誘惑終わった後に友達から「目、合ったかも」と言われて、やっぱり!
うちら2人見てくれたんだ!

もうそれは違うって言われてもいいです…
私は信じるから(笑)
でも4列目で見間違わないでしょッッ!!(必死の熱弁)

15、SSのテーマ
ジロウさん、ベースを放り投げる。
いつも地名を言うところで「サガサガ!」って言ってた。

16、ピーク果てしなくソウル限りなく
一緒にライブを楽しんでるこの感覚がたまらない。

17、BEAUTIFUL DREAMER
前から風が出てくるんだけど、このときのテルさんは神。
間奏の時、タクローさんばっかり見てたんでけど、カッコよかった!
このとばかりは見せ場だったように思う。

18、MIRROR(新曲)
サビの終わりにハローハロー言ってたと思います。
大切な曲になりそうな予感がしました。

本編終了。

UNCORE
1、100万回のKISS
『キスは愛情を感じるだけじゃない 悲しみや喜びを感じる、伝える』
みたいな感じの詞だったと思います。
最後に「優しいキスをしよう」ってあって、なんか心があったかくなりました。
ミスチル的な感じの詞だなぁって思ったけど、でもGLAYだなって。
いい感じの曲でした。

2、Winter,again
「冬の大切にしている曲です」か始まりました。
最後のサビで歌詞が飛んでしまい、終わった後にごめんと手を合わせるテルさんでした。
でも会場は「気にしないよ」ってな空気が流れてました。

3、I'm in LOVE
ナガイさん(Key)のピアニカが最後にゆっくりになって、
そのテンポをみんなで会わせようと頑張っていました(笑)みんな笑ってましたね。
やっぱりこの最後はあったかい気持ちになりますね。
でも私はこれでラストだと思うと悲しくセンチな気分になりましたね。

レポ以上!ネタバレはここまで。
:☆LIVE☆::
| 22:25 | comments(2) | trackbacks(0) | |

♯ SWING ADDICTION大雑把な感想

5日の朝3時に起床。
3時50分くらいに友達が迎えに。
高速で北九州空港まで。5時半出発。

来たー!東京!!




という感じでは無かったです。
空港だしね。ちょうど朝になったぐらいの時間だし。

7時過ぎに東京に着いて、朝ごはんを食べて、展望台でゆったり。
9時過ぎに横浜まで行きました。

まぁ観光の様子はまた明日以降にでも・・・



そう!メインはSWING ADDICTION!!

埼玉にいる親戚のおばちゃんの計らいによって、
旦那さんの友達のおじさんに車でホテルから味スタに連れてってもらいました。

もう迎えを待つ間はマジで心臓がヤバかったです!
横浜にいる頃なんてライブがある感じはしなかったし(笑)


久しぶりに見るライブ前の人ごみ。
みんな期待してるっていうのが分かるこの感覚。


正直ヒムロックはKISS MEともう1曲バラードしかわかりませんでした。
GLAYもあっという間で、2時間半ぐらい本当にあっという間でした。

だけど何よりANSWERですんごい嬉しそうなテルさんの笑顔が見れて良かった。
憧れの人と一緒にステージに立てるなんて、そりゃ嬉しいよ!!
まさにBEAUTIFUL DREAMERだなGLAYは。

クボタクロー!!ってメンバー紹介はどうなんだ?!(笑)
ぬんぽぬんぽ・・・(笑)

何気に昼間のアスファルトが照り返す灼熱の都会だったのが、
ライブ中は心地よい風が気持ち良いし。

素敵なライブでした。

また来るね、東京!
:☆LIVE☆::
| 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ GO AHEAD! -インテックス大阪(3/21)ライブレポ-

16時を押して、いきなり2人組みが現れました。
近い位置にいながら、最初メンバーが出てきたと思いました(笑)




UK&ジョンさんの登場!
私は関西人ではないので、『あ、EXPOん時もおったな』ぐらい。
(すいません)
しかもジョンさんが出てこなくて、あ、ジョンソンさん?
とか思った。本当にすいません(汗)

本当に面白いお二人で、漫才前説最高でした(笑)
著しくを『箸』と読んだり、気分を『きっ‥ぷん』とか(爆笑)
いいなぁ〜大阪人になりたい。この放送見たい。



セットリスト
01.HIGHCOMMUNICATIONS
02.Freeze My Love
03.MERMAID
04.生きてく強さ
05.STAY TUNED
06.Winter,again
07.時の雫
08.GLOBAL COMMUNICATIONS
09.グロリアス
10.SOUL LOVE
11.HOWEVER
12.ずっと二人で…
13.RAIN
14.サバイバル
15.ピーク果てしなく、ソウル限りなく
16.誘惑
17.BEAUTIFUL DREAMER
18.つづれ織り〜so far and yet so close〜

アンコール1
01.ギンギラギンにさりげなく(近藤雅彦)-JIRO選曲-
02.彼女のmodern…
03.SHUTTER SPEEDSのテ−マ
04.ACID HEAD
05.南東風

アンコール2
01.ホワイトロード



いつもは一曲ずつ書いてますが、記憶があいまいなので
印象的なものを。

今日の1曲目はなんだろうと楽しみにまっていると、
またここであいましょうのストリングス!
きたー!!ハイコミ!!
多少予想はしてましたが、嬉しかった(*⌒―⌒*)
ちゅ、ちゅ、ちゅ、ちゅうか、近い!みんな見えるよ!
ただ、前にいた女の人が定位置が決まらなくて、横にうろうろしてたので、
多少それが気が散って…(以下略)

とにかくこの日、TERUさんが『暑い』を連発してました(笑)
今回はモニターを見ずに、なるべく本人を見ようとしてました。
もうこんな距離はないと思ったから!

確かにGLAYさん4人とも汗びっしょりでした。
やっぱりTERUさんの汗が大量だったんですが・・・

はははっ!私も燃えた、萌えた。
スケスケなんやもん。シャツが。雨にぬれると白いシャツが透けるあの状態。
その前にスタッフがステージに出てきて、なにやらTERUさんと話してるんです。
カメラが透けてるシャツを映してましたが、私はステージを見てました。
スタッフと話してたのは、多分こんな会話。
『ねぇ!やばい!やばい!シャツ!』

そんなに気にしなくてもいいのよ、てるしゃん。
いいじゃない、見えても。
ジャケット脱いじゃえば?そのままシャツも脱いじゃえば?
タトゥーどころか……ね!見えてたよ!(想像にお任せいたしますvv)

…萌え萌えvv

面白かったのがTERUさんがMCしてる間、リーダーは
ギターの練習をしてました(笑)
何やら下を向いて、ギターをチロチロ(変な擬態語ですいません)。
私が必死でてるさんを見ていると、相方がそれに気付きました(笑)
どうやら、HISASHIさんも練習してたみたいです(相方談)

もちろん、TERUファンの私。
でも今回はなるべく全員を見ていよう!と思いまして、いろいろ見ていました。

そして、初めてこんな事を感じました。

TAKUROかっこいい!!!

ネックの後ろにシールを貼ってて、それがカメラに映るわけです。
それを元に戻す時のバーンって向きを変えたときのあの姿に
もっていかれました。ドキューン。

しかもあんなニヤリとされると!!

…おいおい!あたしは、TERUふぁんだぜ?

一瞬TAKUROファンになりました(悔しいけど…何故か)


近いからでしょうか、やっぱり近くにメンバーが来るとよく分かります。
っていうのが、やっぱりTAKUROさんがデカイ
TERUさんの顔がちっさい
そして、HISASHIさんの笑った顔が本当に優しくて可愛い
JIROさんはいつ見てもかっこいいです。

そして、TERUさんとTAKUROさんのコンビが素敵でした(笑)
やっぱラブラブやね!あの二人は!
頭をこっつんこしてましたもん(笑)
しかもTAKUROさんがTERUさんの身長に合わせて、
少し低くしてあげてるのがなんともいえん!

どうしたんだ!あたし(笑)
この二人を認めてるのか?!いいよ!もう!TAKUROなら許すよ(笑)
でもTERUを独占しないでね。

あぁ。なんかこのまま語り続けそうだ。
いいや、もうこの際書いてやる。

相方はHISASHIさんファンなので、HISASHIさんをガン見してたらしいのですが、
汗の拭き方が素敵だったと!
それはここであえて書きません(笑)
そのうちなつみかん日記というところで書かれると思うので、そこで見たって下さい。
いや、これはホント素敵です。

というか、マッチのカバー最高でした!
JIROさんが言ってましたけど、TERUさんが歌うとさすが!GLAYになります。
カッコよかったです!
別にJIROさんの好きな曲ではなく、80年代の曲でそれをGLAYでやってみたら
どうなるだろう?という発想からこの曲を選んだみたいです。

もちろん南東風もばっちり笑顔で♪
2回目のアンコールの時は自然にI'm in loveになりました。
こんなのは初めてだったので感動しました。



本当はもっともっと書きたいことはあります。
でも永遠と書き続けそうだったので(笑)

本当に熱いライブでした。
私自身あんなに汗をかいたのは初めてです。化粧もぼろぼろだ。
そういえばTERUさん『ぽっかぽか』とか言ってた(笑)『熱い』以外に。

MCもなんかよく分かんなかったし(笑/失礼)
多分あのボーカルさん、インテックスに何本か頭のネジおっことして帰ったよ。
東京ドームならぬ、ジャケットを取りに来る!のもいいけどネジも拾いに来て(笑)
でもそのキレ具合が良かったけどヽ( ´ー`)ノ
いつもよりキレてた!(not怒る)


今回のライブは少しだけ悔しいけど、今までの地元のライブを超えました。
EXPOとかまた違った感情があるけど、本当に最高の一言だったんです。

でも少しでも「最高」の中身を伝えられればいいなと思い、レポしました。
もし他に聞きたいことがありましたら、
コメントやBBSやメールで聞いてください☆
もりっとお答えしますよ!応えすぎるくらい。
あ、投げチュウ、ウィンク、チラリズムは…ムフフ。数多めでしたvv
TERUファンの私ですので、照さんの事ならかなり見ていたので。
近い分、細かいところも見るように心がけはしたつもりです(一応)

では、ライブのレポはおしまいにします。

P.S.
ハイコミしていただいた、miyaさんヒトミさんケイさんみみさん。
ありがとうございました☆
miyaさんは、大阪の頼りになる姉さんって感じでした♪
ヒトミさんは、どこからあんな面白い文章がよく出てくるなって言うぐらい
素敵なお姉ちゃんって感じでした♪
ケイさんは、短大の友達に似てました(笑)お!見たことある!みたいな(笑)
親しみやすい女の子って感じでした♪
みみさんは、本当に背が高くてスラーっとしてて都会の女性って感じでした♪
また会える日を楽しみにしています!

-またここであいましょう-
:☆LIVE☆::
| 17:45 | comments(10) | trackbacks(0) | |

♯ 航海中〜航海後 -インテックス大阪ライブ直前まで-

船に乗ってからの内容です↓




船に乗り込み、ご飯を食べて、風呂に入って、寝ました。

…面白くねぇな(笑)

いや、船の中ではいろいろ相方となんやらかんやら話しながら
船の旅を楽しんでました。
8時に大阪に着くので、着いたら即行でインテックスに向かおう!
なかなかゴワンゴワン音がして、寝たか寝てないのかは不明。
寝たような感じではなかったです。
いろいろ気持ちの高ぶりがあったかもしれませんが(笑)

朝食をとって、荷物を整理して早足でフェリーターミナル駅から
中ふ頭まで行きました。

8時過ぎで既に長蛇の列!

お互いにその光景を見て一言!
『ありえん!!』

20日が日曜で21日が振り替え休日という事で、
かなりの徹夜組がいたと思われます。

スタッフに聞いて並び、ひたすら待ちました。
4号館に入ってからは時々『詰めてください』。
今回のブロックはA-1。8時過ぎに並んでも、半分より少し後ろでした(汗)

待っている時間は4号館入る前は、ケイタイで写真とったり、
みんなの服装を見ていたり、過去のツアーグッズを懐かしんだり…
今回は手作りのTシャツを着ている人が多かったです。
あと、とにかく4号館が暑かったです;;
しかもちょうど待っていた位置が熱風が吹いてくる下(´Д`|||)
暖房よりも、ちょっと風をいれてくれんかね?みたいな。

と思って2時過ぎに5号館への移動が始まり、少し外で待たされると、
今度はドアの入り口付近で逆に風がぴゅーぴゅーで寒っむぅ!
ここで風邪をひきたくないんだよ、あたしゃ。
相方からもらうイチゴポッキーをぽりぽり食べながら待ちました。

それから5号館へ。
あの時、自分でチケット切り離してくださいって言われたんですが、
直前まで切れませんでした(笑)だって、不安じゃないですか?!
普通にあのチケットをもらった時は、やっぱり嬉しかったです!

でも5号館に入った瞬間、あまりの近さに興奮!!
ぎゃー近い!近い!近い!近い!パタリ。
とはならなかったけど、ちょっとテンションが下がっていたのが上がった(笑)

位置は真ん中ぐらいで、なるべくセンターに寄ろうとしました。
よし!ここで位置決定!
あとは始まるのを待つのみだ!

-------ライブ始まり前まで----------
:☆LIVE☆::
| 15:56 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ 航海前。-インテックス大阪ライブまでの旅路-

23日、午前9時半ごろ。地元に帰ってきました。
いや、ホントなんか急に疲れが出てきていいとも見ながら寝ちゃってました。
EXPOぶりの遠征ということで本当に想い出に残りました。

では、ただひたすら書きます。
一応カテゴリは☆LIVE☆という事にします。




20日の朝、いつもより少しだけ早く起きて、朝ごはんを食べて、
そろそろ最終準備を!
という事で、財布の中身、カメラなど整理。
その後、ネイルやって、なかなかいつもに増して上手くいかなくて、
後でもう1回塗りなおそう〜♪とか思いながら、
早いけど、化粧するかぁーと思っていた矢先、事件は起こるわけです。

急にドンッ!!みたいな音がして、ユラユラ…
『なんか突風?!』とか思いましたけど、状況が違うわけです。
ユラユラどころかぐらぐらになり、
机の上のものが落ちてきて、花瓶が割れる音がして、
地震だと気付き、パニック!
机の中にもぐるの?!とか外に出るんだっけ?!とか
窓閉めるんだっけ?!(←それは火事)とか思って、
ただ階段の手すりにしがみついてました。

1階にいた母親と言葉を掛け合い、お互いが無事だという事を確かめ、
下にすぐに下りました。
即行でNHKのテレビをつけると、震度5強。
4ぐらいと思っていたので、本当に驚きました。
福岡って一番地震のないところだと聞いていました。(誰が言ったんだこんなこと!)

この地震のおかがで交通機関が麻痺し、なんでこの日に限って!
と思い気持ちが一気にブルーに。
晴れていた天気まで曇ってきて、マジなんだよ。
余震は続くし、JR使えないし、高速も交通止め。
でも体が無事であることが大事ですね。ホントにそう思った。

予定の時間より早めに相方と待ち合わせをして、どうにか無事にフェリーまで。
思ってもみなかったことが起きたので、いつものライブ前とは随分違う気分。

っていうか、私たちが大阪に行く時は何か必ず何かの神様が意地悪をします。
(TERUさん的に言ってみる)
EXPOの時は台風が来たり、今回は地震かよ。
次は九州でまさかの豪雪とかになるのか。イヤァァァァーーーー!

-------大阪までの道のりはまだまだ続く--------
:☆LIVE☆::
| 14:55 | comments(0) | trackbacks(1) | |

♯ 奇跡の海を華麗に泳ぐから・・・

タイトルに意味はないです。なんとなくモダン!(笑)

さて、うちのおかんがインフルエンザにかかってしまい、
私は久しぶりぶりに味噌汁とかベーコンと野菜炒めなんか作りました。
包丁を握ることさえほとんど無いんです。
ちょっと薄い味噌汁になってしまったんですが、
野菜の甘みが出て、まずくはなかったです。
料理にちょっとだけ目覚めました(笑)




昨日のいいとも!に東海林のりこさんが出てたんですが、
ロックが好きということで、かなり楽しめました。
GLAYからもお花が届いてたしね。それだけでなんか嬉しい!

疲れてて「今日はライブに行ける身体じゃないわ〜」
と思いながらやっぱりライブに行ってしまうらしいけど、
あの時の熱気とフェロモンがいいのよvvとか言っらっしゃった(笑)

フェロモンって!!
女の子の今朝洗った髪のシャンプーの匂いがまたいいのよとか(笑)
サイコー!東海林さん!
ヘドバンするんですか?ってタモリさんから聞かれて、
私髪の毛が短いでしょ〜。って(爆笑)
ヘドバンは髪が長くないと無理らしいです。ハイ。
あの時に髪がこっちにかかってもなんとも思わないらしいです。

ハコライブもよく行くみたいで、私より上級者です。彼女。
あの放送でかなりあのおばちゃんが好きになったヽ(*゚▽゚)ノ

音楽は楽しめればそれで十分なのよ!
って言葉にはそうだよそうだよと共感してました。

っていうのは、あるアンオフィの掲示板でやたらとライブマナーの話が出てて。
確かにケイタイとか、アンコール言わないのとか腹が立つけど、
一番重要なのはいかにライブが楽しめたかだよなと。

今回のライブってドームだから、友達に誘われた〜とか、
まぁ行ってみるか〜って言う人もたくさん来てるから、
やっぱりすんごいファンの人からしたら、
少しだけ寂しい気持ちになる場面もあるわけで。
でもそれをどーこー言っても、本人の心がけ次第だからどうしようもないのかも。
そりゃあ腹が立つけど。そんなマナー守れない人がいるのは。

私はGLAYの初期からライブに行ってるわけじゃなし、
むしろライブにはまだ6回目。
すんごいいっぱい昔からライブに来てる人から見たら、
やっぱりマナーは悪くなってるって思うらしいけど、
20万人とか10万人とかいて
ごみが落ちてないってテレビとかいろんなメディアで言われた時は、
素直にGLAYファンである事を誇りに思っていいと思う。

まぁライブとか音楽は自分が楽しめて、支えになったとか、元気が出たとか
自分がそう思えればいいんだし☆

その掲示板で「もう福岡来たくない」って言った人もいらして・・・
ちょっとしょげてたんですが(笑)
まぁそういわず、美味しいものもたっくさんあるから。
焼酎も安いよ(何)明太美味いよ。お魚もおいし(ry)

やっぱりドームもめちゃくちゃ楽しいし、見ごたえ十分だけど、
あたしは個人的にアリーナ以下のキャパが好きかも。
EXPOとかは別だけどね。

っで、今日のいいとも175Rでしたね。
あのUの文字の入ったいかにもアンリミらしいお土産袋で(笑)
見た見た!って思った。今日もGLAYからのお花が。
何気にPUFFYもあったし(笑)ヨメもダンナも大忙し(ェ)
:☆LIVE☆::
| 13:36 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ GLAY DOME TOUR 2005 ”WHITE ROAD”in福岡番外編。

こっからはネタバレ無しです。
ここは道中、感想、TERUさんのMCの話などです。
安心してお読みくださいね☆あ、長いですよ。
途中一個だけ反転させるとネタバレになる部分があります。




13時10分家を出ました。友達と13時25分の電車に乗るため待ち合わせ。
本当に寒い一日で、冷たい椅子に座ってたら
ひょこひょこと友達。
その友達はここのサイトにもリンクが貼ってあるので、
多分彼女も感想とかいずれ書くと思います(多分。)
良かったら覗いてみて下さいね!なつみかん日記です。

寒いねーと言いながら電車の中へ。
なぜかこの時にGLAYの歌が頭に無く、あるのはがっくんの
君に逢いたくて〜♪でした(笑)
ライブとか関係ないNANA(お互いハマってました)とか、
バイト、就職などの話をしながら。。。
ライブ前だというのに電車の揺れ具合にウトウト・・・
そんなこんなで博多駅到着!

オススメのクロワッサンが駅の構内にあるというので、
早速一緒に行きまして。
本当に美味しいクロワッサンで、プレーンとチョコ、さつまいもがあります。
もし博多に来たらこのクロワッサン屋さんに寄ってみてくださいね!
ここはいつも行列が出来てるらしいです☆
特にチョコは焼きたてだとトローンな感じでマジで美味いです。
グラム単位で売られています。

そして博多駅でブラブラ・・・

それからあと二人の友達と一緒に行くようになってたので、
メールで連絡。プリクラ撮ろう!とゲーセンへ。
なかなかはっちゃけた具合のプリが撮れました。
そしてやっぱり発見!ヒサコスにジロコス!今日もばっちり固まってます!

そして友達の靴が脱げるという事件が発生(笑)
この友達、TERUさんばりの天然さんで毎回笑わせてもらってます。


撮り終わってバスセンターへ。
さていよいよドーム。臨時がいっぱい。
今日はバス儲かるやろうね〜と言いつつ自分も乗りました。

都市高速であっという間にドーム到着!

着いたのが既に4時半ぐらいだったので、さっさとグッズを買おうと並んでいると、
リスバン白売り切れー。ガビーン(古い)。
迷ったあげく、破れやすいビニバをやめて
・パンフ・リスバン(夢)・フェイスタオルの3つにしぼったんです。
そしたらいざ買おうとしたらリスバン両方とフェイスタオル売り切れ。
ガチョーン(さらに古い)。結局パンフのみ購入。
大阪で絶対買ってやる!

そして中に入りました。
噂のペットボトル禁止なんてのも全然なく、荷物検査の前へ。
と思ったら、普通にスルーだったんですけど(笑)
あのぉ。いいんですか?まぁカメラも録音もしないですから!ご安心を。

友達の一人だけチケットが別になってしまったので、
3人と席に座りました。のはずが・・・
私2人の後を付いていったつもりが、いつのまにかいないんですよ(笑)
あれーいきなり迷子?!と思ったら私が行き過ぎてました。
2人:『つるちゃん(MY呼び名)!こっち!こっち!(爆笑)』
おっと!(しっかりしろよ。)

誰も内容を知らなかったので3人で一曲目はなんかね〜と予想してたんですよ。
友達1「ホワイトロード!」GLAYだし!ベタやね!
友達2「ビュードリ!」ほっほう。
私「誘惑!」いきなり激しいねー!と。確かにね。でもEXPOそうやったやんかぁ〜。
まっここではネタバレしないのであえていいませんが。
ネタバレOKな人は反転してください。↓(2行)
1曲目がホワイトロードでしたが、やっぱりGLAYはベタだと思いました(笑)
 いやいいんですよ、ベタで!そんなGLAYが好きですからVv

ここでいくつかTERUさんの発言でも。
TERUさん:『それにしても今日は男が多いよね!』
男:「うおー!!」
ドーム中&GLAY:『(笑)』
TERUさん:『さすが九州男児!』
いや、本当に多かったです。いつもに増して。
男に認められたら本当にカッコイイバンドだなと。

あと『GLAYのファンは女の子は可愛いコが多いよね!』とか
『他のアーティストより誇れるのは一体感!』
ってのも言ってました!可愛い子ですってVv嬉しいけど、なんか・・・ね!(笑)
確かに一体感はすごいと思います。
ファンとGLAYの一体感。
ファン同士の一体感。
あんなに手も歌声もそろってるのはGLAYのライブの大きな特徴ですよね。

他には『今日はちっちゃい子から年配の方まで・・本当にありがとうございます!
年配の方は子どもに戻った感覚で。
ちっちゃい子はちょっと大人な気分で楽しんでくださいね!』って言ってました。

あと、
『今日は涙が出そうになったりみんなするんじゃない・・・そこまではないか(笑)』
『心が透き通る感じがするよね・・・ん?しない?そっかー。(笑)』
とかですかね。
心が透き通る感じ・・・それアナタでしょ!
既に透き通ってますよね。てるひこさん。
ダンスを抵抗なくキッチリ踊るバンドのボーカルなんて見たことないもの。

とにかく今回セットやら照明やら本当に凄かったです!
見所たくさんのライブでしたよ!東京行かれる方、存分に楽しめます!

そして帰り際にGLAY友達のMちゃんに会い、お互い約束していた
物々交換をして、感想を語り合いまして。
毎回この友達とライブ毎に会ってますが、
毎回会うのに時間がかかるんですよ。なんかさっと会えるいい方法はないものか。
私信ですが、Mちゃん!(読んでいたら)いつか小倉で遊びませんか?

今回チケットが売り切れなかったんですか?
私が見るところほぼ満員だったんですけども。
2200枚しか売れてないとか既にホラを吹いてることぐらい分かってたんですが、
リーダー!人いっぱいだったじゃないかー!!
少し心配してたけど、全然!!

そして友達のお母さん&うちのオカンもライブに行ってたので
(既にこの二人GLAY友達)
友達のお母さんの車でうちまで送っていただきました。ありがとうです!
駐車場で優しく道を教えてくれたバイトの兄ちゃんに、お礼としてミルキーを(笑)
やったー!って喜んでましたね。いい青年だ。(感心感心/えらそう)

中でメェルやらパンフやら見てて下を向いていたので、若干酔いました(笑)

なぜか車の中でホラーの話になったりして。
本当に楽しい一日でした。

パンフ、いい!黒から白へ〜の会報の意味が今ここに。(何)

まぁそのあとの私は風呂や布団で回想モードに浸ります。
これはライブのあとのお約束というわけです。
:☆LIVE☆::
| 15:38 | comments(4) | trackbacks(0) | |
| 1/2PAGES | >>
≡CALENDAR ×
≡SELECTED ENTRIES ×
≡COMMENTS ×
≡My Blog List ×
≡RECOMMEND ×

 LOVE IS BEAUTIFUL (初回限定盤)(DVD付) 

  

 鼓動 

  
≡ABOUT≡
≡TO ME≡
左からWEB拍手/メール/たわごと
webパチ メールフォーム チビ日記
※マウスオンでアイコン説明
参戦LIVE

福岡マリンメッセ(1/27・28)
≡GLAY's INFORMATION≡