|admin|RSS1.0|Atom0.3|
こぼれそうなあの笑顔を 探している -MIRROR-

♯ スポンサーサイト


:-::
| | - | - | |

♯ 今年を振り返ろう! vol.2

はっちゃけ編(笑)

2004年もあとわずかです。
カムトゥゲザーはかんなり寒そうですが、風邪をひかないように!
お留守番組は、ライブの成功を祈っております!




今年も数々の妄想を(笑)
勝手にTERUさんの恋人になってましたから。
いいじゃん、想像の世界ですもの…ね?(誰に聞いてる)
365日GLAYの事は考えない日はないー♪(字余り)

毎日GLAYGLAYって言ってましたから。
ブログ上でも日常でも。だって好きなんだもん!

+今年私がとろけた瞬間+
◆TERUさん
BEAUTIFUL DREAMERの時の『日々にkissを〜♪』
の時のてるさんの投げチュウVv
特にX-RATEDの時は可愛いテルさんじゃなくてかっこいいTERUさんでした。
ま、私はいつでもテルさんにとろけてますから(笑)

+頑張りました+
◆JIROさん
EXPOの為に一生懸命大阪を盛り上げ、終わった瞬間に涙を流し、
EXPO次の日には熱まで出してしまったっていう…。
テルさんの顔が丸くなる中、しっかりと引き締まった表情(笑)
O型メンバーをA型JIROさんはまとめていたのではないでしょうか。

+天才です+
◆TAKUROさん
今年も素敵な歌をありがとう!特にやっぱりホワイトロード&つづれ織り
すごいです、マジで。あのほら吹きリーダーですが、只者ではない!
そんな素敵なフレーズで嫁さんをゲットしたんですか?(大きなお世話)

+笑顔+
◆HISASHIさん
今年はたくさん見ることが出来た気がします、彼の可愛い笑顔。
90年代はあんまり見たことがなかった笑顔が、最近は本当によく見ます。
もちろん、どのメンバーもよく笑ってましたけどね!素敵な笑顔です!

はい、今年の7月に始めたブログ。
始めは日記中心だったココが、今ではGLAYばかり。
来年はどうなるのでしょうかね( ̄▽ ̄)ノ
たくさんの人とコミュニケーションできた気がします!
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします!
よいお年を☆
:GLAY'04::
| 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ 今年を振り返ろう! Vol.1

まずは真面目編。

本当にありがとうな気持ちでいっぱいの10周年。
EXPOで見せたTERUさんの涙が全てを物語った1年ではないでしょうか。
今日は31日カウントダウン年越しライブ!
参加できる皆さんは、GLAYとCOME TOGETHERを楽しんで来てくださいね!




まずは去年の10月『BEAUTIFUL DREAMER /STREET LIFE』発売。
すでに10周年ロゴが決まり、準備が着々と整い始めたんですね。
来年はEXPOがあるに違いないとかいろいろ期待を膨らませ、
この曲と共に受験も乗り切った覚えがあります。

そして2004年!
時の雫が発売になり、X-RATEDライブのチケットがFCでもローソン先行でも、
そして一般でも取れず、いきなり10周年に乗り遅れた感がなきにしもあらず。
ところがFM福岡のおかげで、ライブレポーターとして参加が決定!!
新曲だらけのライブは今でも私の中で『夢ライブ』。

そして3月にアルバムTHE FRUSTRATED発売。
確かこの時に知ったのか、それより少し前に知ったのか
今年最高の思い出。

GLAY EXPO 2004 THE FRUSTRATED in USJ開催決定!!

まさかの台風10号も10周年イベントに参加したかったのか。
でも10万人のパワーとGLAY、そしてそのスタッフのパワーで吹き飛ばす!
逆に台風のおかげで涼しいライブになり、心地良い風が良かった!
HOWEVERで流したTERUさんの涙が今でも忘れられません。
そして何より、
TERUさんTAKUROさんHISASHIさんJIROさんみんなの笑顔が素敵だった。
針の先も見えなかったGLAYのメンバーの姿。でも最高の思い出っていえるのは、
やっぱりすごい事だと改めて思います。

10周年の勢いはとどまることを知らず。

10月からアリーナ全国ツアー。
10周年らしい過去の曲もたくさんやって大満足な内容でした!
タバコを止めてからなのか、TERUさんの声が素晴らしかった!

そしてすぐに来年のドームツアーも決定!
心配されていた大阪ドームの公演は出来なかったけど、4Daysのスペシャルライブ決定!
GLAYのファンって本当に優しいと思います。
自分の地域だけでなく、ちゃんと他の公演も考えているから。
BBS等でたくさんのカキコがあって本当にそう思いました。

ライブだけでなく
『時の雫』『天使のわけまえ/ピーク果てしなくソウル限りなく』『Blue Jean』『ホワイトロード
の4枚のシングルを発売し、『THE FRUSTRATED DVD』や『DVD BOX』『EXPO DVD』も発売。
本当に財政苦しい1年となりました(笑)

こんなに忙しい1年を過ごしたGLAYだと思いますが、
来年は充電期間に入るようで。うん!ゆっくり休んで欲しい!お疲れ様でした。

『変わらなかったのは、GLAYの笑顔とみんなの笑顔』

10周年は本当に楽しかったです☆
:GLAY'04::
| 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ では普通のブログ!

1時間を丸ごと文字起こしやってみました。
結構大変でしたが、楽しかったです☆
もしまた限定ラジオがあったときはやってみようと思います!!

GLAY公式HPHSSSではメインページがWHITE ROADになってましたね!!
しかも!今日会報が発送で、会報と年賀状が届くんですって☆

ほほVvやっぱり♪

今年は本当にGLAY YEARでした。
GLAYのライブに1年に3回行ったのは初めてのこと。
本当に楽しかったなぁ(*^ー^*)

来年は長いオフがあるという話らしいのか、
そうとは言いながら走り続けるのか分かりませんが、
正直いうと来年はお金を貯める年にさせて欲しいです(笑)
まぁ、もしライブがあっても絶対行きますがね。
ドームと大阪に行く予定ですが、それが終われば…。

ってなわけですが、最近JUGEMが軽いので嬉しいです(笑)
:GLAY'04::
| 14:51 | comments(2) | trackbacks(0) | |

♯ GLAY FM福岡ラジオ 文字起こし編 vol.7

↓の続きです。最後です!!




DJ⇒あ、今HISASHIさん落としましたよ?!(@∀@;)

全員⇒爆笑

HISASHI⇒すいません(@◇@;)フフっ。大丈夫です!問題ありません!

D⇒zippoですからね(笑)非常に丈夫です!え〜2名の方にプレゼント致しましょう。
また更にプレミアム感が増しました(笑)え〜はがきとファックスで〜<略>
これは競争率高いやろうなぁ〜。
はい!じゃぁ今年10周年、そしてドームツアーまで
ディケード最後を迎える感じになると思うんですが、更にあの11周年目からスタートする
GLAYですが、抱負みたいなのはありますか?

TERU⇒そうですね〜、やっぱりあのこう、10年目指して頑張りたいなと思うので、
あのー20周年をまたステージの上で迎えられるように頑張っていきたいなと思います!
なので来年のドームツアーを無事成功させたら、また充電期間に入るんじゃないかと
思うんですけど、1回全部吐き出してですね、全てを吐き出して!
ケータイの充電器も全部使い果たさないと、ちゃんと充電できないって
言いますからね!(テルミージャーナルみたいです)

D⇒あ、そうなんですか?

T⇒そうですよー!

H⇒バッテリーの寿命…。(なんか言いたさげです)

T⇒そう、バッテリーの寿命。じゅみょー。

H⇒GLAYの寿命もね!!( ̄∀ ̄)ノ

T⇒そう!!はははっ。GLAYも!(笑)

D⇒GLAYの寿命ってすごい話(笑)

全員⇒(笑)

D⇒長持ちでお願いしますよ!(あ、私からも!)

T⇒だから全部吐き出して、それから充電!!

D⇒そうですか〜寿命の話でいうと変な話ですけど、TAKUROさんに僕一回…
GLAYがGLAYのメンバーでこの感じである限り、もう、あの、昔のちっちゃい
ライブハウス時代に戻っても全然今ならやれるっておっしゃてて。
それはすげぇ事だなと。

H⇒よく言いますよ!

D⇒すげぇ事だなと思いました!絆みたいな。

T⇒最近アレですよ。
TAKUROが『テル、焼き鳥屋さんでもやってよー』って言ってましたよ?

D⇒えー?!

全員⇒(笑)

T⇒何か飲みに行く場所が欲しいんだって(笑)何かそこら辺にGLAY4人集まって
そこで何かやってるかもしれないですよ?(笑)

D⇒音楽やってくださいよー!!(笑)お願いしますよ!

T⇒あ〜はい(笑)

D⇒それではHISASHIさんは?

H⇒え〜2005年ドームツアーでみんなの思いをたくさん蓄えて、
GLAYは更に新しい音楽を作っていきたいと思います!
とりあえず、福岡ドームで会いましょう!

D⇒はい!っていうことで三井グリーンランドプレゼンツ<略>
いかがだったでしょうかね、もうお2人のいろいろなレア話が聞けたんで
ラジオの前の皆さん満足していただけると良いんですけど。
じゃああの大晦日のカウントダウン頑張りますんで!

T&H⇒よろしくお願いします!(←ぴったりです!)

D⇒えー三井グリーンランドは荒尾市ですけど

T&H⇒あらおし・・・。

D⇒よろしくお願いします!

T⇒はい!

D⇒とりあえずラジオを聞いている皆さんは、よいお年をってことになるのかな?
じゃあ2人から年末のご挨拶でもいただきながらお別れしたいと思います。

T⇒はい!今年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

全員⇒(笑)

D⇒本当に年末の…(笑)HISASHIさん!

H⇒はい!・・・・・・・・・・えー・・・・・・・それ以外って何かあるんですか?(笑)

T&D⇒はははは<爆笑

H⇒逆に聞きたいですね(笑)

T⇒がしょーーーーとか?!

D⇒(笑)早いなぁ(笑)

H⇒また来年!!

D⇒はい!それではGLAYの皆さんでした!ありがとうございました!

T&H⇒ありがとうございました!

・・・・・完・・・・・・
:GLAY'04::
| 14:16 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ GLAY FM福岡ラジオ 文字起こし編vol,6

↓の続きです。




DJ⇒もういろいろしゃべっているとあっというまなもんでもう時間ですよ。

HISASHI⇒早いですね

D⇒ん…なんですか…あっ!!なんですか…(@∀@;)

TERU⇒わざとらしいなぁ〜( ̄ω ̄)もう(笑)

D⇒はははっ!ありがとうございます(笑)

T⇒1時間前から用意されているんだけど…( ̄ω ̄)

D⇒ありがとうございまぁす!そのつっこみを待ってました。
えー実はお二人からのプレミアムグッズですね〜これは

T⇒はい。

D⇒今日のリスナーの為へのギフトという事になりますげども。
これなんですか?zippo…

T⇒ハンディーウォーマー

D⇒ハンディーウォーマー…オイル充電式カイろっ書いてますけどへぇ〜

T⇒あったかいです!

D⇒オイルとカイロが一緒になってる…

T⇒そのオイルを燃やして熱くするんじゃなくオイルを気化させてこう暖かさを保つっていう…
まったく新しい

D⇒へぇ〜そのカイロを入れるちっちゃい…

T⇒なかなか開かないですねぇ〜(笑)( ̄^ ̄;;)

D⇒いやいや違いますよ〜いやいやこれシールで開けるから当たったファンの子が
悲しいかなと思って

T⇒ははは(笑)^^:

D⇒椎葉が触りやがったとか思うじゃないですか!

T&HISASHI⇒いやいや(笑)

D⇒開けて二人に触ってもらおうかなぁ〜(^з^)〜

T⇒いいですよ!でもなんか…

D⇒じゃ開けますけどざゃ指紋とか付けといてください

T⇒はいっ!

D⇒やっぱり函館だとカイロ使ったりします?

T⇒使いましたね〜田舎で

D⇒カイロって以外といいんですよね。本当に

T⇒そう!あのねー良く使ってたのが電気カイロって言うのを使ってたんですけど
そういういうので寒さを…(笑)しのいでましたね〜(←本当に指紋付けてる模様)

D⇒ふははっ(笑)今なんかTERUさんがちっこいフリースのバックからだして触ってまたいれた

H⇒今何したの?(笑)( ̄∀ ̄)

全員⇒爆笑

D⇒ありがとうございます

TERU:はい(*^^*)

H⇒これね、ポケットに入れとくとすっごいあったかいですよ!あるとないとじゃ全然違いますよ

D⇒そうなんですよね、本当にいいですから
カイロって。これを2名の方に…今HISASHIさんも触ってますが…
GLAYのロゴもこのちっちゃいバックに…

ドンっ!!(←落とした音)

D⇒あっ!!!!!(@◇@;)

全員⇒爆笑

・・・・・・・・つづく・・・・・・・・・
:GLAY'04::
| 11:48 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ GLAY FM福岡ラジオ 文字起こし編 vol.5

↓の続きです。




DJ⇒函館ですねー(●´ー`●)

TERU(以下T)⇒はい

D⇒(笑)ウィンターアゲイン聞いていただきました。
今日はTERUさん、HISASHIと一緒にやっておりますけどね

HISASHI(以下H)⇒はい!

T⇒ほいー!

D⇒そして年が明けますと、GLAYからのお年玉ー!ギフトっていう事になるんですかね〜
えーバラッドベストアルバムがあってそしてドームツアーこれがね、1月9日にチケット発売なんですよ。

TERU⇒……ほい!

D⇒お年玉っていうかお年玉用意しといてって感じもあるんですけど

H⇒そうですね

D⇒1月19日リリースバラッドベストシングルズアルバムのお話なんですけどねー
これやっぱりバラッドベストって事で是非出したいっていうのはあったんですか?

T⇒いやなんかこう…まぁいろいろと10周年の締めとして、なんかこうベスト的なものを出したいね
って話は前々から上がってたんですけど、そんなかでやっぱりこういう世界を見渡すと
すごい緊張感のある世界になっていって本当に愛のない事件とか多い中
じゃあ僕たちは何をすればいいんだって一度立ち止まった時に
やっぱり愛の溢れたナンバーを出して行きたい。だったらそのベスト版は本当にこう言葉、バラッドって叙情詩
っていう意味があるので言葉を中心に今伝えたい思いを伝えられるナンバーを詰めこんだアルバムにしよう
って事でホワイトロードって曲が完成したんですけど

D⇒あっなるほど。まぁあのラブソングアルバムって言い換えてもいかもしれないですけど。
普通にバラードって言っちゃうと音楽ジャンルのスローな曲みたいなイメージですけど

T⇒はい

D⇒じゃない曲ももちろんあるんですよね

T⇒そうですねー
H⇒結構早い曲とかも入っているのでそんなかで自分なりの解釈が出来るんじゃないかなぁ〜と。
あ〜こういう意味があったんだぁ〜ってう曲の繋がり方っていうかね

D⇒これだけバラードシングルが並ぶと違う聞こえ方がしたり。そういう所もありつつのバラッドベストシングルズ…
っていう事なんですね。でまぁ収録されている曲はまぁGLAYファンだったら
バラッドだったらこれ入れてよって曲がずらっと

T⇒はい

H⇒ちゃんと応えられたんじゃないかなと自負してるんですけどね。

D⇒いや応えられたと思います。まぁ最後に入っている曲が新曲なんですけど…つづれ織りが

T⇒そうです!

D⇒ついにファンの間て話題のアノ曲が、ここに収録されて、
ここまでに今までのさっき話したような気持ちわ表した曲が並んで

T⇒はい

D⇒で、それが出てドームツアーがあってと…

T⇒はい

D⇒まぁここまでがこう10周年イヤーの流れですね。

T⇒そうですね〜うん、GLAY実際デビューしたのが10年前の5月なのではい…

D⇒ここまでが、福岡ドームが2月26日なんですけども、チケット発売が1月9日。
まぁGLAYからのお年玉みたいな感じに…まぁ皆さんはお年玉を使って(´ー`)

TERU:(笑)^^;

D⇒チケット買っていただいて

T⇒すいません(笑)^^;

H⇒俺ら、こんな金ねぇっすよ!(@□@;)こんなお年玉ギフト(笑)
すっからかんっすよ!頑張ります!

全員⇒爆笑

D⇒全部ギフトで(笑)

H⇒どうぞーおもてなしの心で(*^-^*)

D⇒素敵ー(●^w^●)

全員⇒(笑)

D⇒ということになってドームツアーが行われるんですけどね。
アノーやっぱり10周年イヤーの最後の締めっていう事になると
まぁある意味ベスト選曲になると思うんですけども

T⇒そうですね〜やっぱりシングルを中心に構成させたライブをやろうって話しにはなっているので、
数えて見るとシングルホワイトロードで32枚目なんですね。はい、
なんでかなり楽しめるライブになるんじゃないかなと思います!

D⇒それそのままやっても32曲でもう時間オーバー(笑)ぐらいの量に

T⇒うん。オーバーです…完璧。(笑)

D⇒シングルの曲でもあんまりライブでやらない曲なんかも

T⇒そうですね〜はい、あります。

D⇒そこをどうしようかなと!

T⇒だからね、デビュー曲のRAINもやろうよって話も(●^ー^●)

D⇒おっ!

T⇒今まで本当にやらないんですよ。RAINを。10年の締めはやっちゃおうよーっていう。

D⇒それは今のGLAYでやったらどうなるんだろう…っていう

T⇒どうなるんでしょうね…長すぎて飽きちゃうんじゃない?(笑)^^;

全員⇒爆笑

D⇒皆さんの気持ちの上でどうなるの

T⇒短くしていいですか(笑)(´ー`)ノ

D⇒ははっ(笑)ついでに高校時代の曲も(笑)

H⇒TAKUROが泣くぐらいで終わりですよ(笑)(@@;)

D⇒(笑)ははっそうですね。悪魔でもシングル曲メインでと

T⇒はい!あとはまぁシングルでしばらくやってなかった曲もメインでやって行こうっていう

D⇒はい!見逃せないライブになりそうですね。1月9日〜略
はいではここてもう1曲お届けできそうですね。じゃあTERUさん曲紹介お願いします

T⇒はい。えーこの曲はまた今年10周年で大切な曲になりました。GLAYでHOWEVER

--------HOWEVER---------

・・・・・・・・つづく・・・・・・・・・・・
:GLAY'04::
| 10:33 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ GLAY FM福岡ラジオ 文字起こし編 vol.4

↓の続きです。




DJ⇒お届けしたのはGLAYでBlue Jeanでした。
Thank YouフォーディケードスペシャルギフトフロムGLAY〜以下略
まぁこの時間はGLAYからのギフトの中でもお歳暮…31日大晦日のギフト、
幕張メッセのカウントダウン年越しライブに関してお話をおうかがいしたいと思うんですけどねー。
えー準備はもう始まって…

T⇒そうですね〜もうリハーサルも…曲順なんかも決まっている段階ですね。

D⇒あっそうですか〜どうですか10周年イヤーの
今年2004年の締めのカウントダウンみたいな感じですけども

H⇒やっぱりね、毎回今回3回目のカウントダウンになるんですけども2005年次の年はね、
そのGLAYの音で迎えようという気持ちっていうのは、そこにみんな共感を持っていると思うんですけどね。
そこになんかね、なんて言うのかな…ボクラが一番伝えたいメッセージっていうのは
それはもう楽しく全てにおいてハッピーであればいいなと思うんですけどね。
その手助けになればいいなと思いますね。

D⇒また今年もなんか嫌な事件とか多かったですしね。

H⇒多かったですねー日本列島も変な感じだったし

D⇒まあもちろん楽しい話も活躍するスポーツ選手の話とかはありますけど、
やっぱりそういう年の次の年っていうと明るくいきたいですからね。

H⇒行きたいですね!

D⇒えー12月31日幕張メッセでカウントダウンライブが行われますけど
その模様が実はこちら三井グリーンランドで年腰カウントダウンイベントの中で
衛星生中継するという実は私がMCっていうかVJをやらせていだだくんですが

H⇒お願いします(^^)ノ

D⇒あのぅライブ中継入る前ガンガンにGLAYのビデオ流しまくって盛り上げますんで

T⇒まとめておいて下さいね(´ー`)ノ

D⇒(笑)何か変な感じですね(笑)
遠くで椎葉ユウがあっためてくれてて遠くに向けてもでもホラ…中継でこう送るって意識なさいます??

T⇒いや、しますよ!おもいっきり!(´∀`)ノ

D⇒やっぱり!

T⇒うん!中継されてる会場名とかを教えてもらってそのちゃんとこう呼び掛けたりするし…

D⇒あーさすが!TERUさん優しいっていうか、マメっていうか…

T⇒マメ…(笑)…いや前回もカウントダウンやった時に確か4会場ぐらい出したんですよ。
そんときには、渋谷ーとかうん、ちゃんと伝えましたから…見てるかぁーって

D⇒じゃ今回は三井グリーンランドって

T⇒言います!

D⇒市の名前で言うと荒尾市になりますからね荒尾ーっ!!

H⇒アラオ…?

T⇒お、覚えられるかなぁ〜…(^-^;;)

全員⇒(笑)

D⇒まっ!多分当日にまたスタッフの方に聞いていただけるといいと思います(笑)

TERU:はは(笑)はい(笑)

D⇒まぁね〜あのぅでも年越しライブてか年越しの時ってやっぱり
バンドのメンバーで仕事をして年越しって言うねが多いですからね

H⇒うーん…

T⇒そうでもない…よね??

H⇒そうでもないね、うん…

D⇒あーそうなんですかぁ〜

T⇒2001年だっけ??(2000年だと思います)
Y2Kの問題あったときに1度カウントダウンやってそれっきりカウントダウンはやってないんで
久々にやろうよって事で今年はやるんですけども

H⇒前はねちなみに餅つきの映像を流したんですよー

T⇒あーそうだね(笑)

H⇒くだらないっしょー(●´ー`●)

D⇒あははっいいですね(笑)

H⇒今回もなんかやりたいよね〜

T⇒やりたいねー(笑)とにかくくだらない事が好きなんだな(笑)(●´ー`●)

H⇒あの羽子板のバツゲームで

D⇒あっ墨で顔(笑)

H⇒なかなか…ね…墨で書かれた事ないですからね〜

T⇒そうだねぇ(笑)

D⇒ふくわらいとかね…GLAY:…

T⇒出来るんすか(笑)

D⇒分かんないですっ(笑)CGふくわらいとか(笑)

H⇒気持ちわるー!!( ̄△ ̄)

全員⇒爆笑

D⇒そうか…じゃあそういう演出面でも

H⇒やりたいですね

D⇒お正月ならではの…年越しならではのね

T⇒あとはなんかこう日本中今繋がってるんだっていう意識がやっぱりね、
欲しいですね。日本で一個なって新しい年を迎えようみたいなね!

D⇒あーなるほど…あと選曲の事でいうとあれすか??やっぱりこう…
来年のドームツアーの予告編的な感じとかになるんですか

T⇒もちろん!もちろんです。

D⇒じゃあシングルベストみたいな感じで

T⇒そこまではしないですね。やっぱりカウントダウン盛り上がってその年を迎えたいって事で。
そのスタンダードナンバーなんかをギュッとやったり

D⇒おっ!楽しみですね

T⇒あとはまぁドームを良くさせる…こう曲がちょっと並んでたりとか

D⇒あっそうですかぁ〜

T⇒これが来たらドームやらないんじゃないかな…違う曲で来るんじゃない?みたいな…うん、そんな感じ

D⇒こそっーと教えて下さいよ( ̄△ ̄)

二人⇒(笑)いゃぁ〜

D⇒ポイントになる曲は何ですか?

T⇒ポイントになる曲は、あーもうこれじゃあ発表しましょう!
ドームツアーは…エキスポのエンディングでもそしてアリーナツアーの
エンディングでもみんなに聞いてもらってた、アレをやります!

D⇒あれ…なるほど!まぁファンの方はこれで

T⇒これで分かります( ̄ー ̄)

D⇒これはかなり鍵になるかも

T⇒はい…

D⇒はい…

T⇒タイトルが決まったんですよ。つづれ織りっていうタイトルになったんですけども

D⇒はい!これがもうGLAYファン話題の曲ですねー。

T⇒はい、そうです。

D⇒もうしばらくしたらみなさんCDでみなさん聞けるんじゃないかなーと思うんですけどね

T⇒そうですね!

D⇒はい!では12月31日幕張メッセ是非とも僕も頑張りますけど

H⇒頑張りましょうね!一緒に(^∀^)ノ

D⇒その後ドカンとオンエアしますーじゃあここで1曲またお届けしようと思います。
じゃあTERUさん!

T⇒はい!このナンバーもGLAYの生まれ育った函館を連想させてくれるナンバーです。
冬のナンバーです。聞いて下さいGLAYでWinter,again

-------GLAY Winter,again-------

・・・・・・つづく・・・・・・・・
:GLAY'04::
| 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ GLAY FM福岡ラジオ 文字起こし編 vol.3

↓の続きです。




し⇒三井グリーンランドプレゼンツ<略>
今日はこの時間GLAYのTERUさんとHISASHIさんをお迎えして
FM福岡の椎葉ユウがお届けしているスペシャルプログラムなんですけども

T⇒ほいっ(^^)ノ

D⇒えーこの時間はですね、GLAYの皆さんからのクリスマスプレゼント
第2段という事になるのでしょうか。この夏どかんと行いましたUSJの10万人ライブ
GLAYエキスポの模様を収録したDVDが12月15日にリリースされておりまして…

T&H⇒はい!

D⇒これについてやっぱりうかがわないと、今年を振り返るにはね。
3枚組DVDでですね、ボリュームもすごいですけど演出もすばらしくて

TERU⇒今回はね、そのエキスポをあます事なく全部パッケージングしたいと思ったので、
リハーサル風景からもまぁその俺たちが産まれ育った函館を舞台にドラマが始まるんですけど、
でまぁ函館で撮ったそのホワイトロードの映像があったりとか、うんいろいろとこうもう…
なんつうんだろう…宝箱みたいな感じですよね。いっぱい詰めこんじゃおうみたいな。

D⇒でそのライブ映像の間に4人それぞれのいろいろ、こうね…

T⇒そうですね。

D⇒思いが語られていたり、

H⇒うん、あれは結構エキスポにまつわる場所で撮っているね…

D⇒うん、なかなかこうご本人が見られてもグッとくるような作りに…(*^^*)

H⇒うん…そうですね。詳しく言っちゃうとあの会場の…今までやった会場で撮ったんですけどね。
だから僕幕張行った時はこんな所でやったんだぁという気持ちが…
ここに大体ステージがあってここが一列目でとか感じながら…

D⇒場所によってはそのファンの皆さんがエキスポの後もなんかね、
花を植えてたりとか…いう場所が

T⇒石狩ですね〜(*^ー^*)

D⇒あ、そう石狩ですね。あったりしてまぁそうそう映像も含めっつ本番、
ってか前夜祭からどすねリハーサルから始まってそういうメイキング的なものもあり…
で前夜祭の模様があり…そして本番はもちろんありと。プラス特典映像っていうものもあって
もう本当にボリュームたっぷりの・・・

T⇒5時間です(● ̄ー ̄●)

D⇒5じか…(笑)

全員⇒(笑)

D⇒今までやってる曲なんかもやっぱりね、エキスポだしUSJっていう場所で
初めてあんなに大きなライブが行われるなんていう事になるとまたアレンジ考え直したりとか

T⇒そう!多いですよ間奏で遊びたいからちょっとこうまぁ間奏の長さを変えてちょっと長めにして
かけあいにしようとか…それをピーク果てしなくソウル限りなくでは
本当にみんなでかけあいをしたりとか

D⇒そういう…僕はそういう所がまたファンの方が嬉しい所かなと!

H⇒そうですね。今回もGLAY初のメドレーをやったんですけども…
あれはね、まさにその言ってた通り、あのスタジオの作業がすっげー面白かったんですけどね!これとこれつないだらすごい面白いんじゃないかとか言いながら…最初は2・3曲の予定だったんですよ。
っで曲をたくさん聞かせよう!1曲を。でもだんだんアレンジにどんどんはまっていって、すごい面白くなって…結局ねー10曲近い曲のメドレーになったんですけどね。

D⇒あのいろいろなバンドがヒット曲メドレー的な事やるバンドが多いですけど、
10曲もやるバンドは珍しいですよ(笑)

全員⇒(笑)

H⇒本当はもっとあったんですけど( ̄ー ̄)ノ

D⇒マジすか(@□@;)

H⇒長い!(笑)

D⇒減らして10曲(笑)

T⇒そうです(笑)

D⇒ほー。そういう場合はTERUさんが大変なんですかねぇ??

T⇒いや、俺は結構比較的楽でした。

D⇒あっそうなんですかあー曲が変わると気持ちも、歌う時のイメージ作りも変わるじゃないですか。

T⇒いや、でもね今回大変なのはギター陣じゃないですかね、あのメドレーやった時は

H⇒いきなり2004の曲から96年の曲とか飛ぶから(笑)データ的なもので大変でしたね。

T⇒ギターのエフェクトからね

H⇒:うん、エフェクトから…

D⇒あーそうかまったく全部今のバージョンに作り直すっつう訳にもいかないですしねー

H⇒でも最後の方は慣れて何も見ないでも出来るぐらいに感じになってきましたけど( ̄^ ̄)

D⇒すごいな…まぁそういうのも本当こうバンドのやり方をずっとやりつつ大きくなって先に進んでみたいなね
そういうGLAYらしい所が出てて僕DVD見ながら一番印象に残ったんですけどね。
っでまた映像だけ撮ってもすごいいろんな所からカメラがとってて、
で先ほど言ったドラマ仕立ての部分があったり…そういうのを篠原哲男さんっていうかなり邦画界では
有名な賞も取られている監督さんがまとめて…いいもんになってます。

H⇒ありがとうございます!!

T⇒本当に映画を見ているような感じで見れますね

H⇒特典映像なんかもエキスポ館の方でメンバーブースっていうのを…
これ毎回楽しみなんですけどね。必ずライブの前日の深夜に撮るっていう
なんか変な縛りが出来たんですよ( ̄ー ̄;;)

T&D⇒(笑)

H⇒若干酔っぱらってますね(笑)ウーロンハイ片手になんか
「これはですねぇ〜」なんて言いながら、やけっぱちの表情が見れると思うんで

全員⇒(笑)

D⇒あのぅまぁファンもそうですし、先ほど言われたようにご家族でも、
お父さんお母さんにも見せてもらってみんなでお正月に楽しんで、
あその前にクリスマスに楽しんでもらいたいなと思います!12月15日GLAYエキスポのDVDが出ておりますんで、
こちらもチェックしていただきたいなと思います!
じゃあ1曲ここでまたお届けしようと思うんですけども。何をいきましょうか、HISASHIさん。

H⇒そうですね、この曲は本当に今年の夏を物語っていると思います!聞いてください、GLAYでBlue Jean

------GLAY Blue Jean-------

・・・・・・・・つづく・・・・・・・・・
:GLAY'04::
| 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ GLAY FM福岡ラジオ 文字起こし編 vol.2

↓の続きです。




DJ⇒それでは今日はギフトという気持ちで今年から来年にかけての
活動のお話をしていこうと思うんですけど。
まずは、そういうお話をする前にあのー本当のギフトの話を。
ホラ、GLAYの有名な話だとメンバーのお互いのバースデーの時に…。

TERU(以下T)⇒あー( ̄ー ̄)

DJ⇒結構盛り上がるじゃないですか!

HISASHI(以下H)⇒そうですねー4回ありますから1年に。

DJ⇒えー単純に考えて4回。パーティーが。

H⇒えーはい。やりましたね、今年も( ̄ー ̄)

T⇒でもギフトっていうとやっぱりずーっと一緒にいると、
何が欲しいのかなんか…見えてこなくなるんですよ。(見えてくるのかと思った)

DJ⇒あっ!

T⇒逆に…持ってるし( ̄^ ̄)何が欲しいんだろうってスッゲープレゼントに困ります。毎回!

DJ⇒あ〜そうですかぁ。

T⇒はい。んー。

DJ⇒あの、あげてメンバーに喜ばれたものってありますか?なんか…

T⇒喜ばれたのは・・・・・・・・・・・・(?_?)
あんまないんじゃないですかねぇ(笑)ふふふふふふ。うん(笑)

DJ⇒(@@;)えーじゃぁ逆に何をもらったときが嬉しかったですか?

T⇒もらって嬉しかったのは・・・・・・・・・・・・・何だろう(~ω~)・・・・・・・結構ねぇー
毎回こう・・・・・みんな考えてくれて・・・・・・・^^;

H⇒迷惑?!ボクらの(`ω´)

TERU&DJ⇒爆笑

T⇒いやいやいやいや!!

H⇒こう言葉に言葉に詰まると…なんか…(TΣT)

T⇒ハハハハ(笑)

H⇒もうちょっと考えろみたいな?!

T⇒いやいや、かさばるものですしね^^;

H⇒でもねー今年はTAKUROの誕生日にサプライズであのー4人で、TAKURO以外の4人で高校時代の曲を演奏したんですよ。

DJ⇒あ〜それはすごいですね〜。

H⇒そしたらやたら俺ら上手かったみたいで(笑)当時より。それにねー感動してましたね。

DJ⇒うわー

TE⇒大泣きしてた(笑)

全員⇒(笑)

H⇒そんなはずじゃなかったのに^^;

T⇒やりづれー!!

DJ⇒そっかぁーその当時の曲だし、なんかちょっとこうネタって言ったらまずいですけど、
ちょっとこう喜んでくれるかなぐらいの感じだったら本気で感動して(笑)

T⇒そうそう(笑)

H⇒しかもなんかその曲たちがね、ちょっとこう2004年バージョンでカッコよくなってるの!

T⇒感動できるんだよね。

H⇒そう!

D⇒そうですねー。その当時で伝える力単なるテクニックじゃなくてね、
表現力みたいなのが…そうですよね〜。

T&H⇒はいー。

DJ⇒HISASHIさんはやっぱりギターとかエフェクターとかもらうと嬉しいですか?

H⇒いや、やっぱり楽器は嬉しいですね。特になんか知らないものとか貰うとドキドキしましたね!
今年はね、JIROからスピーカーが向こう側に向いているターンテーブルが付いてる 
CDバージョンのラジオカセ!!(何だろう)

D⇒あーありますねー!DJCDプレーヤーみたいな

H⇒そうそう!あれは便利ですよ!

D⇒あーそうですか〜。

H⇒すんごい面白いですよ(^ー^)ノ

D⇒HISASHIさんが持って行ってどっかで使ったりするんですか?

H⇒そう!どっかに持ってって・・・ビーチとかで( ̄ー ̄) (え?!)

D⇒あ、皆で盛り上がる。

TE⇒本当ーーーー!??!(@∀@;)

全員⇒爆笑

T⇒そんな姿見たことねぇー!!

全員⇒爆笑

D⇒ビーチでそんな事してたら誰もHISASHIさんとは思わないですよ?

H⇒ウチで練習したりするんですよ。

D⇒そうですかー

H⇒このタイミングでこれかぁ〜

D⇒ハハハ!うわー見たいなぁ〜。

T⇒あ、でも俺もHISASHIにもらった電子バイオリンっていうのかな?
あれ嬉しかったかも!!

D⇒へぇエレクトリックバイオリンみたいな?

T⇒はい(^^)

D⇒練習されてます?

T⇒・・・・・・・・・・・・・たまにやります(*^^)v

D⇒ふふふふふふ( ̄w ̄)
今絶妙な間が・・・・・・(笑)ありましたけど。・・・・・やってないなぁ??\( ̄ー ̄\)

T⇒(笑)やってるんですけど〜酔っ払ったときしかいじんないんですよ(笑)

全員⇒爆笑

D⇒ははは。分かります^^;

T⇒あるじゃんあるじゃーん!!ぎーこーぎーこー♪

DJ⇒どう鳴らすんだっけぇ?とか思いながら。楽しいですね!でもこういう話聞いても、
本当にこうGLAYのメンバーって言うのはすごくその、まぁ、
高校とか多分最初の頃を言い感じに持ちつつ、でもいろんな事がアップしてるっていうか。
それが話してていいなと思うんですよね。

T⇒楽しいですもんね、やっぱり。

DJ⇒はい!って言うことで曲をいかなきゃ行かなきゃ行けないんですよね(笑)

T⇒ははは(笑)はい・・・^^;

D⇒ずっと話ばっかりしてますけども(笑)じゃぁココで一曲お届けしようと思います。
え〜曲紹介をTERUさん!お願いします。

T⇒はい!えーこの透き通ったサウンド、俺すごい好きです!
GLAYで時の雫。

-------GLAY 時の雫--------

・・・・・・・・・つづく・・・・・・・・・・

:GLAY'04::
| 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ GLAY FM福岡ラジオ 文字起こし編

12月12日のFM福岡でもTERU&HISASHIコンビがゲストだったラジオレポ致します。
所々の<略>ははがきのあて先や、ラジオのテーマだったりしますので、
略させていただきました!

尚、顔文字はその時の表情を予測したものです。




DJ⇒皆さんこんばんは。FM福岡の椎葉ユウです。今日のこの時間は活動10周年を迎えた
GLAYのメンバーと一緒に三井グリーンランドプレゼンツサンキュー・フォー
・ディケードスペシャルザ・ギフト・フロム・グレイと題して約1時間にわたって
特別番組をお送りしていきます。
えーこのタイトル通り実は活動10周年なんですよね。
えー10thアニバーサリーイヤー2004年今年も残す所わずかになってきたわけなんですケド、
まだまだGLAYからのスペシャルな贈り物、ギフトはこれからが本番です。
えー12月8日にはニューシングル発売されましたホワイトロードを、そして15日には7月にあった
GLAYエキスポ2004のDVD発売になってますし、更にはおおみそかに幕張で年越しライブが
行われるんですがこの時1度は三井グリーンランドのカウントダウンイベントで生中継も行うと。
更にまた来年になるとバラッドベストの発売それからドームツアー。
もうとにかく2004年10周年イヤーから来年にかけてまだまだGLAYからのギフトメジロウシなんですね。
という事でですね、今日はザ・ギフト・フロムGLAYと題して
その様々なGLAYからスペシャルギフトを紹介いきましょう!
そしてもちろんGLAYのメンバーの方にも来ていただいているという事で。
すごい前置きが長くなりましたけれども…(´Σ`)

TERU(以下T)⇒ほい(^0^)

DJ⇒お待たせしました。えー今日はTERUさんとHISASHIさんに来ていただいていまぁす!

T⇒お願いします!

HISASHI(以下H)⇒お願いします!

T⇒しゃべっちゃいけないんだろうなぁ〜と思いながらずーっと(笑)

DJ⇒いやいや!もう全然合いの手いただいて結構です、すいません(笑)それでは声の紹介の方を!

T⇒はい、こんばんはえー、GLAYのボーカルのTERUです。
あのーEXPOで本当にお世話になりました。
来てくれてありがとうございました。

H⇒はい!今月はね、GLAYのこの二人でTERUと僕、HISASHIのコンビで来ていますけど、
まだまだ言いたい事があるのでね、来年の事とかちょっとしゃべって行こうかなと思います。

DJ⇒はい、今日は結構たっぷり時間があると思いますんで、えー僕の喋りはここでね。
あとはお2人のしゃべり…(´ー`)

T⇒えー?!(@□@;)ひぱってって下さいよ!

DJ⇒いやいやもちろん振りますけれども^^;

T⇒はははっ、はい。

DJ⇒最近はどうですか?あの、活動状況は。

T⇒活動はやっぱり年末に渡ってすごい忙しくなりましたね。はい。EXPO終わってから
すぐまたアリーナツアーに回って、でアリーナツアーが終わったと思ったら  
キャンペーンで全国回って。でーカウントダウンも控えていることなので、
リハーサルにも入らなきゃいけない。本当にクリスマス無いですね(>△<)

DJ⇒ないっすか・・・;;

T⇒はい、無いです^^;

DJ⇒寂しいですね。

T⇒はい、寂しいです^^;

DJ⇒またみんなメンバー同士のクリスマスみたいな…

T⇒リハーサル終わったらちょっと飲みますぐらいじゃないですか(笑)

全員⇒(笑)

D⇒なんかね、僕の中でなんかGLAYっぽいですね(笑)

T&H⇒(笑)

H⇒クリスマスは練習っていう。

DJ⇒そうそう、仲間を大事にするバンドらしいクリスマスみたいな感じですけどね。
   えーいろいろお話出ましたが、遅れました。
   10周年おめでとうございます!

T&H⇒ありがとうございます!

DJ⇒はい、今日は色んなお話をお聞きしたいと思います。
三井グリーンランドプレゼンツ(以下略)はーい。改めまして椎葉ユウです。
そして、TERUさんHISASHIさんでーす!

T⇒ほーい!

H⇒こんばんは〜。

D⇒はい!今日は根掘り葉掘り聞きますよ。えー活動10周年を迎え、
いろいろありました今年のGLAYですけどね。やっぱりアルバムが、
THE FRUSTRATEDが出まして、

T⇒そうですねー(^^)

D⇒やっぱなんつってもEXPOですかね?

T⇒そうですねー。やっぱり今回はその2004年を語るとしたらやっぱりEXPOですね。
うーん。こうデビュー10周年っていうのを、10年間って言うのを
なんか結構短いものなのかなぁって思ってたんですけど、
実際ステージに立って歌ってる時にいろんな事を思い出したんですよね。
10年間を。そしたらすげー長かったなぁと思った瞬間に、
はい、こう涙が出てきてしまった(**;;)

D⇒それつっこもうと思ったら先に言われてしまいましたぁ(^^;;)

全員⇒(笑)

T⇒言われる前に言おうと^^;

D⇒自発的に言われてしまいました(笑)いや、僕もDVD見せていただいて…。

T⇒はい!

D⇒あのーその時に右で見ていたHISASHIさんはどんな感じだったですか?

H⇒そうですね、やっぱり言葉で伝えるすごいダイレクトなポジションにいるという事も含めて、
やっぱりそこに10という重たさを感じましたね。僕は。まぁメンバーともよく話すんですけど、
楽器を持ってなかったらみんなTERUと同じ立場だったと思いますよ。

D⇒んー一番にね、ダイレクトに歌いかけたり話したりするのがTERUさんだから…
もうじゃあ4人代表の涙みたいな。

T⇒そう、あの瞬間みんなの心の中で泣いてましたね。ステージもバックステージも。

D⇒あースタッフも含め。

T⇒うーん多分HOWEVERという曲がそうさせてくれたと思うんですけど。

D⇒あーそうですかぁ。

T⇒うん。だからそのずっと一生懸命に愛情を伝えてきたチームで。

D⇒うんうん。…そんなまぁ感動の10周年も残りわずかですよ。

T⇒そうですねー早いなぁ。

D⇒まだまだいろんな事があるわけですけど。

TE⇒はい!

・・・・・・・つづく・・・・・・・・
:GLAY'04::
| 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| 1/6PAGES | >>
≡CALENDAR ×
≡SELECTED ENTRIES ×
≡COMMENTS ×
≡My Blog List ×
≡RECOMMEND ×

 LOVE IS BEAUTIFUL (初回限定盤)(DVD付) 

  

 鼓動 

  
≡ABOUT≡
≡TO ME≡
左からWEB拍手/メール/たわごと
webパチ メールフォーム チビ日記
※マウスオンでアイコン説明
参戦LIVE

福岡マリンメッセ(1/27・28)
≡GLAY's INFORMATION≡