|admin|RSS1.0|Atom0.3|
こぼれそうなあの笑顔を 探している -MIRROR-

♯ スポンサーサイト


:-::
| | - | - | |

♯ キーワードクエスチョンvol.12

もう12月も中旬に入っていくわけですね。
早い・・・。
時がたつのは本当に早いもんだ。

久しぶりにキーワードクエスチョンやりまぁーす。




では「こ」です。


118.声
私は声が低い方です。
女の子らしい声に憧れることもあるけど、それほど嫌いではないです。
ただ録音した声を聞くとドッヒャーってなりますけど。
男性の理想の声はテルさんですが、何気にHGもイイ声だと思います。
あと谷原章介さん。
男性らしい低い声が好きな声のタイプですかね。

119.氷
外食した時のお水の氷は食べます。結構。
最後の締めは氷みたいな?

120.こすかっぽ
方言の一つです。
とか言いながら、今はもう使ってる人なんていないような・・・。
おばあちゃんがこの単語を発して爆笑したのを覚えてます。
こっちでは「ケチ」の人を、
「あんたは、こすい!」と言います。
こすい=けちのことです。
そのケチがものすごくなると「こすい」になります。

121.骨密度
測ったことはないですが、一度は測っておきたいです。
骨は細くないとは思いますが、やはり骨粗しょう症はなりたくないし。
毎日牛乳1杯飲んでるから大丈夫かな?

122.粉雪
粉雪
粉雪
レミオロメン!
3月9日と粉雪が話題になってますが、確かにいい曲☆
私も好きです。
でも最初の頃このアーティスト名がなかなか覚えられませんでした。
レ、レミオメロン?とかレオミロメンとか訳の分からない事を・・・。

123.子猫
子猫も可愛いけど、子犬も可愛いですよね。

124.小橋照彦
私が言いたいのはただ一つ!テル大好き!

125.ゴミ
道端に落ちてるゴミ、海に捨ててあるゴミ。
どうしてもって帰らないのか私には分からない。
自分のゴミくらい持ってかえろうよ。

126.これから
保育士として働く私。
いろいろ勉強しなきゃなぁー。
保育所保育指針も見ないとなー。

127.怖い
怖いもの→病気、事故、幽霊
3大恐怖。

おしまい!
:キーワードクエスチョン::
| 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ キーワードクエスチョン vol.11

学校行くの面倒やけど、行ったら楽しいもんだ。

GLAYに最近はまったMちゃんと盛り上がったよ。
彼女はヒサッシュが可愛いと。
おうおう、ヒサッシュは可愛いぜよ。
JIROちゃんは、最近は「JIROさん」だと。
確かに!!

うちらさ、おっさんにはまったね!!とMちゃん。

どっひゃー!




昨日吐き出せたので、今日はなんかすがすがしいです。
ちょっと気分的に回復したかなぁ〜。どうだろ。
今からまたどうなるか分からんけど。

ちゅうわけで、今日はちょっと楽しい話をしたいよ。
でもね、何を書こうかな〜って(またかいなっっ)

キーワードクエスチョンやるか!
楽しい話じゃないな。まぁいいんじゃない?!

では早速。

111.毛
いきなり「毛」かよ。
あたくし、毛は薄いです。あ、髪の毛は多いですよ??
そこらへんをお間違いなく。
特に「足毛」?あ、すね毛っていうんだ。
剃ってもあんまり毛穴が濃くならないんです。
それにしても、無駄毛って嫌ですよね。女の敵だと思います(笑)

112.ケーキ
大好き!生クリームケーキも、チョコも、チーズも何でも来い!
そういえば、最近ケーキ食べてないなー。
あー食べたい!食べたくなってきた!!
誰か美味しいケーキを持ってきてください。おいしい紅茶を用意しときます。

113.消しゴム
消しくずがまとまるのがいいです。
小さい頃練り消しが流行ってました。匂い付きとかね。
でもたまにいっぱい消しくずためて、自分で作ろうとしてましたね。
でもあれって絶対出来ないらしい・・・。
オススメは、無印の消しゴムです。MON●も好き。

114.毛虫
嫌いです。
一回小学校1年生の時に、遠足があって、木の下を歩いてたら
上から毛虫が落ちてきて、私の肩にポトリ。
それをさっとはらってくれて男の子が好きになりました・・・。
でも彼は転校してしまいまして。
そんなオチです。

115.ケミストリー
特に興味は無いですが、歌は上手だなって思います。

116.ケロッピー
ってご存知ですか?!サンリオのあのかえるさん。
最近見てないんですが、まだいるのでしょうか?

117.下駄
うち、おじいちゃんがお坊さんなので(笑)、
必ず玄関には下駄が置いてあります。
あ、うち自体はお寺じゃないですけどね!おじいちゃんのうちがお寺です。
だから大きくて四角い下駄!!って感じの下駄はよく見ます。
1回はいてみたら、すごい歩きにくくてこけました。


今日は7個しか思いつかないのでおっしまい!!
:キーワードクエスチョン::
| 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ キーワードクエスチョン vol.10

台風の目とか言ってみたけど?
まだ暴風域入ってるけど、
風も雨もありません。虫の声がします。
吹き返しとかあるんかなぁ?むーん。

そう、急に声が出なくなりました(´▽`A;;
また風邪をひいたっぽい・・・。
これだから実習は。




今日はいつもよりも丁寧な字で日誌を書き、
(だってすんごい優しくて大好きな先生だから/笑)
だらだら過ごしました。
2時とか3時とか結構家が揺れて、おー!!とか思ったけど。
別に怖くもなかったわい!
でも被害も出てるみたいだから、まだ油断は出来ん!

明日は保育園汚いだろうなぁ;;掃除掃除。


特にこれといった話題も無いっちゃ。
だってテレビも台風のことばっかりだし(ブー)

なので、ネタ切れのときはキーワードクエスチョン。

・・・これいつ終わるんだろう(遠い目)

101.空腹
これにはワタクシ、勝てません。
高校の時とか、しょっちゅう「ぐぅぅぅぉん」とか鳴ってたし。
あんまりお腹がすいたら気分が悪くなるとです。
すきっ腹に酒はよくない<別に聞いてない

102.九九
小学校の2年生でしたっけ?7の段が一番遅く覚えたかなぁ〜。
みなさんは、どの段が苦手でした?

103.臭い
臭い食べ物にはかなりの栄養が含まれていると聞きます。
くさやって食べたことないけど、そうとう臭うらしい。
でも納豆は好きです。ひきわりより、粒派です。

104.癖
ほお杖つくのは癖ですね。でも顔の骨が歪むらしいので、
この癖は直したい。
他には、ん〜髪の毛触る癖があるかなぁ。

105.口唇
くちーびるにうばわれぇたぁ〜♪
口唇の頃のテルさんって、ほっそいよねー!
でも尖がってる感じもするから、今のテルさんで十分ですv
口唇が可愛いのはジロウ殿。プニってv

106.靴
スニーカー派。ここ何年かはずっとコンバース。
そして、オールスター。
新しいデザイン結構気になる。
今度のドット柄のが可愛い。安くなったら狙いっ!!

107.苦悩
まさに実習中。そんな時もないと人生楽しくないさ!!
悩む日があるからこそ、悩まない日が愛しいものさ。

108.久保琢郎
おもいっきり本名ですね(笑)
なぜか、長者番付には本名で載ってますよね。
なんだかんだ言っても、やっぱり尊敬します。
根にあるものがしっかりしてるから、リーダーとしてやっていけてるんだろうなぁ。自分が描いた絵にはかならず「ブバッ」とか書いてるけど、そんな事してもつづれ織りみたいな曲も書けちゃうし。あの人、曲を作るために生まれてきた人だと思う。もう書けないのか、書かないのか分からないけど、「あなただけ」「あなたがいるから」みたいな都忘れみたいな曲も密かに書いて欲しいと思います。世界とか、平和とかもいいけど、たまにはタクロウさんらしいラブソングも聞きたい!と思う今日この頃。

109.栗
モンブランが好きです。栗っていったら半分に切って、スプーンで食べるのが好き。
むいてあるのも美味しいけどね!!

110.暮らし
今の暮らしに不満はないです。一人暮らしの友達がいて思うけど、
やっぱり何もしなくても母親がご飯を出してくれるのはありがたい事。
お金にはしょっちゅう困るけど(笑)、両親がいて、学校に行けて、
私は幸せです。

以上「く」でした。
:キーワードクエスチョン::
| 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ キーワードクエスチョン vol.9

台風来てるー。東海、関東地方の方お気をつけ下さいね。
いえ、ワタクシ九州人でして、台風はよく来るんですが、
去年は直撃しまして。
倉庫が確か壊れ、犬小屋の屋根が吹っ飛んだ。
気圧が凄い低い時にきたもんだから、激しかったなぁ。

台風ね〜。
実は台風、結構好きです(笑)
十分な対策をした上での話しですがね。




ちなみに沖縄の友達、台風が来たら必ず出かけるらしい(笑)
キャー!ワァー!って言いながら家族でドライブするらしい。
気象情報の「外出は控えてください」の、がの字も聞いちゃいねぇ。

あたしも似たようなもんで、さすがに外には出ませんが。
家の中から「わぁーすごい雨だ風だ」なんて言いながら、
家が揺れるのを楽しむっていう<楽しむ?

いえいえ、こんな馬鹿な話鵜呑みにしないでくださいね。
危険なものは危険ですから。電車とか止まりますしね。
いち個人的な意見です(笑)


ふぅ〜何を書こうかな。
あ、放置してたキーワードクエスチョンでもやろうかな。

「き」かららしいので、さぁいってみよー!

91.気
中学3年の時の担任がやたらと「気合い」と言ってた。
クラス目標も「気合い」だった。
気ねぇ。手のひらには気があるらしいですよ。
手のひらを合わせて1cmくらい離すと、
たまにバチバチしたようなものを感じるらしいです。

92.キス
いやんvあたしに何を話させる気?
って、自分で言っといて、ねー?<何かしら
ちょっと時間を下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あ、妄想してました(笑)てr(強制終了)
えーっと、GLAYにKISSIN NOISEってあるじゃないですか。
あれを初めて聞いたとき、タクロウってそんなにキスしたいのか?
とか思った(笑)へんなやつー!って(スイマセンスイマセン)

93.基地
小学校の時に「秘密基地」とか作ってましたね〜。
田舎ゆえに出来る事だと思うんですが、山の中に作ってました。
どんな基地だったかなぁ〜。
穴とか掘ってたっけ?木とか草とか敷き詰めて。

94.きなこ
きなこ餅なかなか好きです。冬になったら、ちょっとおなかすいたら
お餅をチンしてきなこをつけて食べるのね。
っで、最後にお皿に残ったきなこをお箸でそぎ取るっていう(笑)
よそでそんな事せんのよ!って小さい頃言われたなぁ。

95.きのこ
しいたけ、マッシュルーム、エリンギ、シメジ・・・。
きのこって好き嫌いが結構はっきりしてると思うけど、私は好きです。
おばあちゃんちに行って、しいたけの匂いがしたら、
「あ、今日は散らし寿司?!」って台所に駆け寄ってました。
いつも親戚が集まると、おばちゃんが作ってくれます。
あれ?きのこの話は?

96.キムチ
私は好きなんですが、
母親が好まないのでキムチ鍋とか食べたことがありません。
食べてみたいなぁー!後の匂いがちょっときついけど。
とか言いながら、やっぱり日本の白菜の漬物の方が好きです(笑)

97.キリバン
一応このブログもキリバン制です。
って設定を忘れているのでキリのいい数字を踏んでも何もならないっていう。
今はちゃんと設定してますので。
踏んだらあるページが開けます。クリックしてみてくださいね。
私がペイントで描いたテルさんが現れます。
1000番に一回踏めます。たしかすんごい前に自分で踏みました(笑)

98.キレる。
あたしはめったにキレませんね。だからキレると怖いと思います(笑)
めったにキレないから、キレた時は半端ないっていう・・・。
・・・とか言いながらどうかなぁ〜(ワハハ)
変な意味でキレてますけどね。
多分頭のネジを落としてきたまんまだよ。誰か見つけたら教えて!

99.キロロ
二人でオメデタ&結婚って聞きました。
末永くお幸せに。

100.キン消し
ハイコミの時のギターだったか、ベースだったか。。。
消しゴム型のグッズ。ジロウさんのベースを買いました。
使えないけどね、もちろん。壁に押しピンしてかけてます。
でも何気によくできてると思います。かわいいしね!

はい!オシマイ!
:キーワードクエスチョン::
| 19:05 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ キーワードクエスチョン vol.8

プレデタのPV見たよー。

なんか、なんか、カッコイイね!初めて聞いたけど、ね!
どう見ても、ジロさんの衣装が・・・・・・な感じだけども(スマン)
ってか、ジロさん細ッ(゚д゚:)
ちゃんと食べてる?!ちゃんと寝てる?!ちゃんと餅食べてる?!(オイ)
ってかテルさん好き?!(聞くな)

何はともあれプレデタいい味出てるということで!




とうとうTERUさんバースデーまで2日♪
わくわくするー(笑)なんでか分からないけど(笑)
今年私は20歳になるんで、あんまり嬉しくないんですよ。
とうとう10代サヨウナラ。グッバイバイ10代。
誕生日にはグロリアスを聞かなくちゃ(誕生日までまだまだなのに)

さて、久しぶりにキーワードクエスチョンでもやりますね。
なんと言う文字だっけ…(調べ中)…OK!

では始めます。

※初めての方の為に
 キーワードクエスチョンとは、適当に思いついた言葉について
 勝手にコメントしていくものです。
 詳しくはカテゴリの「キーワードクエスチョン」まで



81.蚊
夏になるとこいつのせいで、夜眠れなくなる日も多い。
ちなみに私の血は美味しいんでしょうかね。ぷっくり膨れます。かゆー!!

82.顔
可愛い顔や美人顔でも表情が乏しいと綺麗に見えない。
ブサイクな顔でも笑うと人は素敵な顔になる。だから私は笑顔でいたい。
人間にとって笑顔は必須条件。

83.過去
現在、過去、未来。今という現在がもう既に過去になっていく。
私の過去、明るい過去ばかりじゃないです、もちろん。
辛い過去もありました。でも忘れようとは思わない。
辛くても時間が許してくれる。それが過去。

84.傘
可愛い傘がほしいなぁー!できたら日傘も欲しい!
紫外線は女の大敵ー!

85.稼ぎ
今私はバイトもしてないので稼ぎはありません。おこづかいは月2000円(笑)
まぁちょこちょこくれますがね。稼ぎがないとGLAYについていくの大変だったよー(笑)
来年から稼ぐぞー!

86.肩
ワタクシ、去年友達に「なで肩やね」と言われて、初めて自分がなで肩であることに
気づきました(遅い)
だから肩にかけたかばん、すぐ落ちるんだ。
TERUさんの肩は好きv

87.カツどん
TERUさんのカツどんのカツは、鼻リーダーによって一番美味しい真ん中を抜かれる。
しかも抜いた部分が分からぬよう、両サイドのカツをギュっとやるのがコツらしい。
でもカツどん、美味しいよね。あ、TERUさん!ほっぺにごはん粒ついてるよ(勝手な妄想/かわゆ!)

88.金(カネ)
お金は大事なものだし、これがないと生活できないですね。
いつも私は金欠です。だから友達とあんまり遊びに行けないのがイヤ。
でもしっかりライブには行ってるというなんて失礼な野郎だ。

89.髪
切りに行きたい。でも長さは変えたくないのですいてもらう。
染めたいけど、今から実習が目白押しなので染められないとです。
就職したら絶対染めてやる!

90.カレーライス
好きです!甘めより辛め派。
そういえば、実習で給食で出たけど、子どもモリモリ食べてた(笑)
子どもの好きなメニューで一番はカレーなのかな?

ではでは、次回は「」です。それではグッバイ!
:キーワードクエスチョン::
| 23:04 | comments(0) | trackbacks(1) | |

♯ キーワードクエスチョン vol.7

キーワードクエスチョンやりまーす。
今日は「お」です。




71.美味しい
美味しいものを食べてる時は幸せです。
ちなみに私の好物は、
米・からあげ・オムライス・グレープフルーツ・親子丼とか。
今思いついたのがこれですが、もっといっぱいあります。

72.お菓子
ついつい食べてしまいます。
ちなみに遠足の時はお菓子は300円まででした。
バナナもオーケー(笑)
きのこの山より、たけのこの里派。

73.お気に入り
私のブックマークにはグレイ関連のサイトさんがたくさんです。
あとはHP関連。たまにいつの間にかなくなっちゃってるサイトもあり。
いっぱいあるので探すの大変。

74.オセロ
結構得意ですよー。端っこを攻めていけば大丈夫!
角を取れた瞬間にハッピーハッピー!
逆に取られたら落ち込む(そりゃそうだ)。最近やってないなー。

75.お揃い
お揃いの想い出を分け合って〜♪(ブルージーン)
3月大阪に行った時、変なTシャツを相方とおそろいで買いました(半分勢い)
次のライブはこれを着ていく予定。

76.落ちる
落ちる夢をいつか見ました。
自転車で橋を渡っていたら、途中から橋がなくなっててヒュー↓。
マジで怖かった。そして、ベッドからも落ちてた。

77.おはよう
朝の挨拶は人としての基本!大事!

78.オムライス
卵がとろっとしてるオムライスが大好き♪
家で作ってもらっても、お店のようにはなりませんよね。
中はケチャップライスでお願いします。

79.お湯
苦い思い出があります。
じいちゃんちに行った時に、家族分のお茶をついでいたら全部ひっくり返して、
足に2度のヤケドを負いました。熱いどころかとっさに激痛が走る。
近くの診療所で治療してもらいましたが、おじいちゃん先生がすごい優しかった。
すぐにシャワーの水で冷やしたので、今は跡がうーっすら残ってる程度です。
やけどは何よりもすぐに冷やすこと!

80.オルゴール
最近オルゴールの着メロにはまってます。
メールとかいいですよー♪今はブルージーンのオルゴールがメロ着。


次回は「か」です。ふぅ。やっとア行が終了(笑)長いね(T▽T)
:キーワードクエスチョン::
| 16:58 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ キーワードクエスチョン vol.6 あれ?vol.5は?

なんか福岡県内で
「明日震度7の地震が来る」という噂が流れています。

もちろん噂にすぎませんがね。
気象庁に「明日地震が来るらしいのですが!」という電話が殺到。
某新聞紙では「デマ出回る」という記事で書かれていたらしいです。

とかいってホントに来たら洒落にならないよ。




そんな噂に影響されて、
寮に住む友達がかばんに地震対策品を詰め込んで学校にきた(笑)
そんなアナタが可愛いです♪
確かに対策をとっておくのは大事な事ですけども。


… …何を書けばいいのだろうか。本気でネタがない。
グレイさん?ナイヨ。強いて言えば、皆さんお元気ですか?
日常?大して変わらぬ毎日。
オモロイ話?あったけど友達のプライバスィーに関わるので。

もうネタが無い時はキーワードクエッチョンだ。
ボォール5は昨日の分です。

58.絵
小さい頃はお絵かきが大好きでした。それ以来はセーラームーン描いたり、
マンガを描いてみたり。今はドラえもんとかアンパンマンとかさっさと描いてみたい。
てるさんの描く絵は色使いがポップで好きです。

59.映画
あんまり見に行きませんが、最近みたのはエイリアンVSプレデター。
もうDVD出てますね。好きな映画はパイレーツオブカリビアン、ジブリ系、
インディージョーンズ。タイタニックは感動したなー。ホロリ。

60.駅
駅のホームでたまに高校の頃の友達にばったり会うのがいい。
おー元気?って始まって、今の現状、懐かしい話など。
大きい駅だと美味しいものとかあったりしてなかなか楽しい。

61.エコ
ラジアンのやまちゃん。この男はすごいと思う。
思うだけじゃなくて、ちゃんと実行してるから。日本で一番エコについて考える男だと思う。

62.エスカレーター
駅のエスカレーターや急いでいる時は、立たないでそのまま駆け上がる。
その他は立ってます。ちなみに福岡は左側に立つ。
小さい頃は昇りのエスカレーターを必死で降りようとしていた。危ない。

63.エチケット
歩きタバコだけは本当にやめて欲しい。危ないし、後ろにいたら煙たくてしょうがない。
電車での座り込み、点字ブロックの上の駐輪も迷惑。
授業中にずっとおしゃべりするのも迷惑。

64.干支
私は丑年です。

65.えなりかずき
私が彼を始めて知ったのは『渡る世間は鬼ばかり』
個人的にあんまり好きじゃない。弟とそっくりだよね。
いまどきあのスタイルは無いと思う。まぁ、それが彼の良さなのかもしれない。

66.絵日記
夏休みの宿題としてよくあるけど、私はしたことない。
絵日記よりも日記派。

67.えのき
きのこの一種。市販されているえのきは細くて白いけど、
天然エノキは太いって聞いた。

68.エフ!
TAKUROさんが本気か冗談なのか知らないが、オフをエフと言った。
今GLAYさんはエフ中。
あ、68問目だ(笑)なんか嬉しい。

69.エム
多分私はMです(笑)あなたは?(聞くな)

70.エロ
X-RATEDのライブに行った時、いや帰りだ。
「TERUがね、エロTERUになっとった!」と母に報告しました。


なんかこのワードでしめたくないけど、しめましょう。
次は「お」です。では、グッバイ。
:キーワードクエスチョン::
| 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ 狂いっぱなしの毎日

佑弥さん!コメントの返信をしたんですが、表示されてませんよね?!
なんでなのか分からないので、BBSに残します!
良かったらBBSをご覧下さいm(__)mすみませーん!!


↑どうやら表示されたようです。


はい。いきなり私信ですみません。
コメントに文字制限とかないですよね?なんか分からないんですが。
最近調子のいいジュゲムさんですが、たまにこーいう事が起こるので。
・・・。もう慣れてきたけども。

兵庫の快速電車事故凄まじいですね。
私も電車を毎日使うので人事とは思えません。
少しでも早く救助できればいいなと思います。

では今日はキーワードクエッチョンを。




51.うなぎ
好きです。でもどっちかというとアナゴ派。アナゴは回転寿司では必ず食べます。
サザエさんに出てくる「あなごさん」の鼻が気になる。

52.うに
なんか海のものばっかり。気にしない。ノープロブレム。
こちらのものも大好き!軍艦巻きといえばウニでしょ。
好き嫌いはっきりする食べ物ですけどね。

53.ウノ(UNO)
カードゲームの定番。トランプかUNOですよね!
すんごい一家で大流行した時期があったんですが、かけひきがたまらん。
終わる瞬間にドローフォー出された時には悲しみ&怒りが込み上げる(おおげさな)

54.うはは
GLAYファン寧ろTERU贔屓ならこれを聞くと癒される・・・はず(?)
てるさんがこうやって笑うと平和が訪れます(笑)

55.海
うみぃーはひろいなおおきいなぁ〜♪
海を見るのは大好きだけど、泳ごうとは思わない。塩水が身体にはりつく感じがイヤン(キモい)

56.梅干し
おばあちゃんの味。毎年おばあちゃんが梅を漬けてくれるのでよく食べます。
梅干しをツバが出てくるのって日本人だけですよね。
あのすっぱさが好き。カリカリよりシワシワ派。どっちも好きだけどね!

57.うり
うり売りに来て・・・とかなんとか早口言葉があったはず。
うりの糠漬けは美味しいですよ。スイカの皮とか漬物にしたらごはんモリモリです。


以上「う」でした。次回は「え」ですね。頑張って続けていきます。
:キーワードクエスチョン::
| 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ キーワードクエスチョン vol.4

キーワードクエスチョンブームなんです(暗い)
でもでも、キーワードクエスチョンって言いにくくないですか?

今日からキーワードクエッチョンにします(阿呆)

でも、キーワードクエスチョンが本物です。モノホンです。

今日は「う」で参ります。




41.・・・あーもう41か。だいたい何個書くつもりんぐなんやろ。

はい。気を取り直して!!

41.うぃーっす
なんかテルさんがよく言ってる気がするんです。アヒル口にして。
いいよ!可愛いから。グッジョブ(そんな仕事は変)

42.迂回
回り道。早いけど、たまにはいいもんですよ。
回り道して気づくことも結構あるし。急がば回れ!

43.浮き輪
泳ぎは得意じゃないです。やっとかっとで25メートル泳げるくらい。
なにせ息継ぎが上手くいかないとです。だからといって浮き輪はつけません。
でもね、私が想像するのはテルさんが浮き輪つけてパシャパシャやってる姿だ。
つけてるくせに「タクロー溺れるー!!」とか言ってそう。
なぜかタクローに助けを求めるのが基本。

44.ウコン
両親が毎朝飲んでるんだけど、確かに健康にはいいみたい。
でもすんごい苦いって聞いた。カレーに入ってるらしいが、それなら大丈夫。

45.うさぎ
女の子が好む動物の一つ。テルさんのペプウサの絵が可愛い。
デリケートな動物。

46.牛
人間にはなくてはならない動物。お肉も牛乳も必需品。
「なんなん!もぉー!!」というと誰かが必ず「牛がおる」って言う。
牛さんといえばホルスタイン柄。

47.薄化粧
最近のGLAYさん。昔は白かったと改めて思います。
でもHISASHIさんのメイクは今のが一番好きです。可愛ぇーvv
どんなクレンジングを使って洗顔しているのだろう・・・と今思った(笑)
ジロウさんのお肌はどうしてあんなに綺麗なんだろう。

48.嘘
ついてはならない嘘とついても可愛いうそがある。つかないと仕方がない嘘もある。
まぁGLAYというバンドのギターの鼻の方とでも言っとこう。
ほら吹き大王だと思う。でもそんな彼が最近はいとおしい(笑)

49.歌
今の自分に欠かせないもの。将来の為に関しても、生活の一部としても。
歌って不思議で、側にいるだけで安心する。好きな歌なら尚更。
たとえ声が枯れても、彼なら歌い続けると思う。そう、彼なら。

50.うちわ
夏に欠かせない存在。いくらクーラーがあったって、風呂上りにはこれが必要。
クーラーの中で仰ぐと最高に涼しい〜♪
ジャニーズのコンサートにうちわは必需品ですか?


今日は10個まで!続きはまた今度です。

この間の4つばのクローバーはまだ生きています。
ちゃんと夜になると葉っぱを閉じるんですよー。生きてる感じがします!
お花を一輪摘んできて、花瓶(なかったらそこら辺の瓶でもOK)にさすだけでもインテリアになります。
水を入れると長く持つのでオススメです。
春ですからね、お花よくみるとたくさん咲いてます☆
:キーワードクエスチョン::
| 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ キーワードクエスチョン vol.3

今日もキーワードクエスチョンでいってみます。

っていうかさぁー。バカが一人。ここに一人。

次はか行です。こっちも20個にしぼろうと思います。

とか昨日の分に書いたけど、まだ「あ」しか終わってないって!!
「あかさたなはまやらわ」だけが平仮名ではござらん。

気を取り直して、「い」を本日は20個一気に参ります。




21.胃
よく食べるので、「あんたは胃が4つあるんやね。」と親から・・・。
私は牛やないっ!この間の食中毒で初めて胃痛を経験しました。

22.家出
したことないです。中学校の時一回母親と喧嘩して家を飛び出したら、
父親がすぐに走ってきてとめてくれました。
今考えるとしょうもない事だったと思う。親との喧嘩っていつもそう。

23.生きてく強さ
GLAY7枚目のシングル。
辛い時や落ち込んだ時に聞くと元気が出る。たまに大声で歌いたくなる。
努力が実ればそうたやすくもう迷わない…
大事だよね、努力することは。

24.医師
もし大病にかかったら、いいお医者さんに治療して欲しい。
白い巨塔を見て思ったけど、権力や名誉ばかり気にする医者は医者じゃない。
一番に患者さんのことを考えてくれるのがお医者さん。

25.いす
子供用のあの高い小さないすから、小さい頃転げおちたみたいです。
特にケガはなかったみたいです。だからこんな阿呆になったのかと納得。

26.イタチ
こいつが、風呂の排水溝から自分の住処まで行き来しやがった。
そして、テーブルに置いてあったパンを袋ごと排水溝から運ぼうとした泥棒。
あれ以来、風呂が終わったら排水溝の上に水の入った洗面器をおいてます。
下から「よいしょー」っと押し上げている姿を想像したらやけに可愛いと思った(笑)

27.田舎
まさに今すんでいるの所は田舎だと思う。遊べない。
都会と田舎どっちに住むかって言われたら困ると思う。
もし都会に住んでしまうと、田舎の生活には戻れない気がする。
でも帰ってこれる田舎があるのは幸せなことだと思う。

28.いつか
「いつか遊びにいこう」と言っておきながら、遊びに行けてない友達数名。
いつかっていつだよといつもそう思う。

29.犬
好き。猫よりも犬派だと思うけど、猫も好き!
犬ってすごいと思う。絶対裏切らないから。主人を決めたら決して裏切らない。
小型犬より大型犬のほうが好きです。

30.イノキ
ラフォーレが夏のバーゲンで爆発タイムになった瞬間イノキのテーマがエンドレスに。
帰ってきてからも頭から離れない。今年も行こうと思います。
あ、実習?

31.イヒ
旭化成のコマーシャルで昔やたらと「イヒ!」とやっていた。
小学校の頃だったので面白がって友達と言い合っていたけど、今思うとわけが分からない。

32.イフ(if)
『もしも』。よく考える。「もしも明日まで休みだったら・・・」「もしもテルさんと結婚できたら」(笑)
「もしもライブで最前列なら・・・」「もしもあなたに出会ってなければ・・・」
現実って不思議なものかもしれないですね。

33.今
「今やりたいこと」か「今やるべきこと」「今しかできないこと」。
こうして今もすぐに「今」ではなくなっていく・・・今の境界線って難しいと思う。

34.芋
うまい!寒くなってくると蒸かした芋が食べたくなる。ホクホクのお芋さん♪
スナック菓子では「おさつどきっ」が好き。芋のかりんとうは食べだすと止まらない。

35.嫌
タバコ・電車でおじさんの横に座ること・夏の夜の蚊・冬、コタツから出ること
顔のにきび・自分の体型・やたら風呂に入ってきなさいっと言われること(笑)

36.伊予柑
かんきつ類の中でもみかんぐらい甘いみかんの一種。
見かけは綺麗なのに、中がぱすぱすだったら腹が立つ!

37.イラク
早く平和になって欲しい。誰もが平和に暮らせて、武器を捨てて欲しい。
人は殺しあうために生まれたんじゃないと本当にそう思う。

38.いりこ
味噌汁の出汁は我が家はこれが基本。かつおぶしよりもいりこ。
何気にピーナッツといりこのお菓子は好き♪カルシウム!!

39.色
好きな色はピンクとかみずいろとか。
ちなみに虹の7色は上から赤・橙・黄・緑・青・藍・紫。保育に関係してるので、
覚えさせられました。

40.イワン
いいともに出ているジョンの片割れ。うん、ただそれだけ(オイ)


最後のイワンは苦し紛れの現れです。
:キーワードクエスチョン::
| 22:05 | comments(2) | trackbacks(1) | |
| 1/2PAGES | >>
≡CALENDAR ×
≡SELECTED ENTRIES ×
≡COMMENTS ×
≡My Blog List ×
≡RECOMMEND ×

 LOVE IS BEAUTIFUL (初回限定盤)(DVD付) 

  

 鼓動 

  
≡ABOUT≡
≡TO ME≡
左からWEB拍手/メール/たわごと
webパチ メールフォーム チビ日記
※マウスオンでアイコン説明
参戦LIVE

福岡マリンメッセ(1/27・28)
≡GLAY's INFORMATION≡