|admin|RSS1.0|Atom0.3|
こぼれそうなあの笑顔を 探している -MIRROR-

♯ スポンサーサイト


:-::
| | - | - | |

♯ 4月1日から始まる

とうとう明日から保育士になります。

短大で学んだ事なんてほんの一握りで、これからが勉強だと思います。

子どもの成長を間近に感じ、見て、自分も育つのかな。


これからは背中に保育園の看板を背負います。

どこかで買い物をしていても、どこで子どもが、

その親が見ているか分かりません。

仕事場から自宅が近いので、

プライベートと仕事でオフとオンを上手に使い分けられるかも不安です。


でも、日々違う毎日を過ごすので飽きなくていいかななんて。

飽きるなんて言葉、もう使えない日々がやってきますが。


社会人として頑張っていきます。
:HEART&SOUL::
| 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ 太陽SUNホリデー、ハロー

パソコンのスクリーンセーバーをマイピクチャに設定してるのですが、
今テレビ見て、ふとPC見たらGLAYさんで。

カッコイイなぁーと改めて・・・

そしたらその後面白半分でとったHGのアニメ映像が・・・


・・・ ・・・さて!記事書こう!




HGは嫌いじゃないですよ。
むしろ声とか結構好き・・・好きーじゃないけど・・・うん。(何
あれで頭いいし。ってか頭良くないとあんなことできませんよね。

好きなお笑い芸人さん。
うん。くりぃむも好きやし、オリラジも好きやし。
あんまりお笑いは詳しくないですけどね。お笑いも好きです。

好きな音楽は、言わずもがな!GLAYさんですけど。
それ以外と言えばYUKIちゃん、HY、最近は倖田來未とか。
邦楽はなんでも聴きます。ただラップ系の良さはまだ分からないんです。
洋楽はBSB、レッチリとか。まだあんまり詳しくないですけど、
ビートルズも好きだし、アバとかも好きです。


なんか「好き」シリーズになってますね。
あら、どうしましょう。こんなはずではなかったのにー。

ネタが無い時は、なりゆきですね。

おーいGLAYさーん。

呼んでみる。返事は、無い。(そりゃそーだ)


レコーディング再開って書いてるんですよね。(BY CNC)

今まで何をしてたんですか?
スノボですか?
まぁいいですけど。ちょっと遊んだくらいね(何様)

フラストを超えるアルバムに超期待。

昨日でライブ行ってなくて丸1年。
よく頑張ったね、自分!!(笑)
:HEART&SOUL::
| 23:42 | comments(2) | trackbacks(0) | |

♯ 確かに今…

この3日間、今でもウソみたい。
時間が経つのが早すぎて、でもそれは現実で、私は卒業した。
謝恩会も終わった。




毎日朝早い電車に乗って、満員電車の中にいて、
学校の近くのローソンに寄って、夏はアイスを買って、冬は肉まん買って、
学校で講義を受けて、ご飯をみんなで食べて、
講義受けて帰る。

たまに遅くまで残って、発表の練習したり準備したり。
学校帰りには店に寄って友達の誕生日プレゼント買ったり、
友達とマックで話を夜までしたり。


もうその日々は来ない。
戻っても来ないし、先にも無い。


保育の勉強なんてほんの一握り。学ぶのはこれから。



ただ・・・

いつも側には誰かがいたこと。
必ず誰かがいて、誰かと一緒に学び、誰かと一緒に遊び、
誰かと一緒に悩んでいました。

辛いことも、楽しいことも、いつも誰かと一緒。


みんな本当にありがとう。

育ててくれた両親、ついててくれた友達に感謝します。


これからの私の支えはたくさんあります。
その支えを胸に、頑張ろう。
:HEART&SOUL::
| 22:37 | comments(2) | trackbacks(0) | |

♯ 高校再び

今日は高校の友達と高校へ遊びに行きました。
なんか見る先生みんな老けたなぁ〜と思っていたら、
うちの担任は禿げ散らかし具合がちょっと進んでた。

あたしも20才だしな。そんなもんだ。




高校の頃にも話していただろうことが、今になって少し理解できた。
あの頃には関係のない事のようになんとなく聞いていたことが、
今になってやっと分かる。
もうすぐ社会人として働くからなのか。

あの頃は「先生」として見てたけど、一応自分も先生になる立場になる。
学生時代とは違うからなんかスーっと耳に入っていたんです。
少しは大人になれたのかな〜。


なんかいろいろ話をして、担任から「まぁ苦しい方へ進め」ととにかく言われました。
どっかのボーカルみたいな事言ってるなぁと思いながら聞いてたら、
やっぱりどっかのボーカルが言ってた言葉を並べるもんだから、
自分より人生を長く生きてきた人の話を聞くことは為になるんだなと思いました。

なんか言いたいことがよくわからなくなってきましたが、
なんとなくいい時間が過ごせたような気がします。

明後日、いよいよ短大卒業。
短かったけど、充実してたなー。
:HEART&SOUL::
| 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ 君の声が今も胸の奥でうずくんだ

昨年の2月26日。
ヤフードーム行ってました。ホワイトロードに。
GLAYさんと逢ってきましたよ。え〜え〜。

福岡と言いながら、雪が降ったんですよ。気温0度。
バラードになる度に寒ーい風がどこからか吹いてきて…。
あれから1年です。今日はまぁあったかい一日となりました。

やっほぃやっほぃ。やっさいもっさい(どうした)




荒川選手、今更ながらですが、本当におめでとうございます!
っていう感じです。

「長く続けることに意味があったんですね〜」とか

「スケートか純粋に楽しく出来なかった」とか

「とにかくスケートを楽しもうと…」とか。


なんかGLAYさんっぽいなーと思ってました。

やはり長く続けるってすごい大切で、
すごい葛藤の中にいるんだなって思いました。


次回は真央ちゃんとか、ミキちゃんも成長するだろうし!
次のオリンピックも楽しみですね。

っていうか、冬のオリンピックって、危険ですよね;;
とくにあの、氷の上をボード1枚で身体一つで滑るアレ!!
だってスノボもモーグルとかも転倒したら結構危険だし。


時差があって生であんまり見ることはできなかったけど、
やっぱり頑張ってる人の姿を見るのって、感動しますね。
:HEART&SOUL::
| 21:54 | comments(2) | trackbacks(0) | |

♯ ばいばい

えーっとまずは、うちのメロのお話。

もぐらが次のメロを育てないか?と言ったので、お別れ。
次のメロは黒いです。名前はてっこりー2世。
なんかお別れをしたら、他の名前をつけられなかったデス。

いやぁ〜結局GLAYとかグレイとかテルとか覚えなかったけど、
可愛いやつでした。

「ちちをみたり」とか「じいちゃんをおもいだして」とか笑える。
でもこの手紙、なかなかいいです。

ばいばい。てっこりー。私も育てられて良かったよ☆
:HEART&SOUL::
| 22:12 | comments(4) | trackbacks(0) | |

♯ 卒業前に悩んでます

卒業旅行の話が出てるけどまとまんない。
だいたい友達のグループが10人もいるもんだから話がまとまらない。

「あたし就職決まってないし行かない」
「人数多すぎて面倒くさい」
「まったりしたい」
「テーマパークで遊びたい」
「沖縄がいい」
「温泉がいい」
「車で行く?」
「やっぱりみんなで泊まって夜はお酒でも飲んで…」
「どこでも行く」




今まで友達のグループが10人もいることとかなかったし、
だいたい10人もいるもんだから、誰も彼も親友のわけもなく、
その中で仲がいい子は決まってる。
だけど、そうかといって誰かが誰かを嫌うこともなく、
いつもこの10人でご飯を食べる。


10人・・・

友達10人って・・・ね・・・。

まぁいいけどさ、こういう旅行とかいう話になると厳しい。


3月上旬に行くならもう予約をしないと間に合わない。
だけど話がまとまらない。

個性の強い10人。

どうやって話をまとめればいいかも分からない。


私はどこでも行く。行くためのお金は貯めてある。
夏のバイト代も使ってないし、お年玉とお祝いのお金で北海道以外なら行けるかな。

あたし自身の計画は立ててるけど、みんなの計画となると難しい。
大阪なら2回行ってるから安いプランとか楽しい場所は分かる。
沖縄なら友達がいる。
近場の温泉なら・・・。

みんなどうやって旅行計画立ててるんだろう。

まぁでも10人も普通いないよね。


うーん。
:HEART&SOUL::
| 22:36 | comments(6) | trackbacks(0) | |

♯ フェス終了!

フェスが無事に終了したみたいですね。
見れば見るほどGLAYに会いたくなったぜぃ。
それにしても事務所は安定したのかな。どうなんだろ。
まぁどうにかなるか。ガハハ。




ホワイトバンドにしろレッドリボンにしろ、テルさんは素敵な人ですね。
今だから出来るんでしょうけど。

レッドリボンの対談で、
チャリティーバンドがなんちゃらかんちゃら言ってましたけど、
「そんな事言ってられない」って言い切ったあの人がたくましく見えた。
やっぱりテルさんだよね。まっすぐな人だ。
さすがあたしが惚れたひt(終了)




ホワイトバンドの批判とか偽善とかいろいろあるけど、
たとえそれがファッション的なものであっても、
あたしはそれでもいいと思う。

カッコいいから。
流行ってるから。
みんなしてるから。

あっそう。


だって自分には貧困を止めることなんて出来ないもん。
そんな力はないもん。

でも意思表示ぐらいはしてもいいじゃん!
身につけることで、買うことで、何もしないよりはいいじゃん!


ホワイトバンドを身につける重さなんてあたしには分からない。
だって正直言ったら、へぇーテルさんしてるんだ。あたしもしたいだったし。
最初は。軽いよね。

でもそこでサイトに行って少しでも調べてみたり、
そんな事実があるってことを知れただけでもいいし。

多分身につけてる人で、
貧困を止めようと何か活動をしてる人はそんなにいないと思う。
ちょっと有名で、世間に知れてる人が何かやればいい。
あまりにも投げやりだけど。自分勝手だけど。
ただそう願う人はほとんどだと思う。
みんな幸せでいたいし。

レッドリボンにしかり。

今までホワイトバンドのことで深く書くつもりはなかったけど、
ちょっとやっぱり書いておこうと思いました。


フェス大成功みたいで!
お疲れさんでした!!
:HEART&SOUL::
| 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ 誕生日を迎えました。

いい夫婦の日。

ワタクシ、20歳になりました。
年金のお知らせとか来たし、選挙権のお知らせもきたし。
二十歳ですか。

ちなみにaikoと同じ誕生日です。




夜の9時18分に生まれたみたいです。1人っ子。

幼稚園に行っては泣いて母親から離れない日もあったみたい。
苦労をかけたね、先生。

そのあたしが先生になるんですと。

小学校では意外に学級委員とか結構してたし。
なかなか積極的な子だったと思う。その精神今はどこへ?

中学校はバレー部に入り、ヘタクソながらも一応ポジションはレフト。
でもあたしはレシーブ向きでした。

高校。
進路選択とか、行事とか思い出がいっぱい。
高校の友達とはまだ親交もあるし。(ない人もいっぱいだけど)

短大。
まじあっという間!!実習とか本当に大変だったけど、
今になれば本当に良い体験でした。

今。
卒業までどういうふうに過ごそうかと考え中。
みんなは今から就職へ向かっていくから。

将来。
わがらね。
でも後悔ばかりの生活はしたくない。

前を向いて歩きたいよね。
:HEART&SOUL::
| 20:19 | comments(9) | trackbacks(0) | |

♯ 将来のこと

近頃、友達といろいろお話します。

彼氏のこと、将来のこと、お金のこと、好きな人の事。



人はそれぞれに悩みをかかえていて、生きているということ。

そして、その話を聞く中で、自分自身も学んでいること。
アドバイスをするわけでもなく、語り合い、聞き、考える。


もうすぐ短大も卒業し、今から社会人になって、
多分今より想像できないような悩みを抱えていくのかもしれない。

ちょっとGLAYをお休みさせて、
今はいろいろ考える時期のような気がします。

もうすぐ20歳です。
:HEART&SOUL::
| 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| 1/1PAGES |
≡CALENDAR ×
≡SELECTED ENTRIES ×
≡COMMENTS ×
≡My Blog List ×
≡RECOMMEND ×

 LOVE IS BEAUTIFUL (初回限定盤)(DVD付) 

  

 鼓動 

  
≡ABOUT≡
≡TO ME≡
左からWEB拍手/メール/たわごと
webパチ メールフォーム チビ日記
※マウスオンでアイコン説明
参戦LIVE

福岡マリンメッセ(1/27・28)
≡GLAY's INFORMATION≡