|admin|RSS1.0|Atom0.3|
こぼれそうなあの笑顔を 探している -MIRROR-

♯ スポンサーサイト


:-::
| | - | - | |

♯ 沖縄旅行

3日目です。
この日は飛行機が14時10分という事で、急ぎ足。
9時にホテルを出ました。

では、どうぞ!




天気予報では曇りとか雨でしたが、朝起きたら晴れてた!
(クリックで拡大)
ホテルテラスからの風景
部屋のテラスから見た海です。
画像は曇っているように見えますが、日差しはもう夏でした。
晴れてると海はより綺麗です。

昨日のように身支度を整え、朝食をとり、ホテルを出る前にはたくさん写真を撮り、
9時にチェックアウト。

スイートよ、ありがとう。

高速で国際通りを目指せ!
那覇は都会なので、車も混んでましたけど、割とスムーズに到着。

まずは沖縄といえば、ブルーシールアイス!
紅芋のアイスを食べました。これまた美味!!
そして、うちに送りました。明日届きます(笑)

そしておきなわやでお土産購入。
5人色違いでお揃いのシーサーのストラップを買ったり、うちに買ったり。
黒糖や紅芋まんじゅうなどなど。
お土産選びも気合いが入るわ♪

あ、泡盛売ってるお店でこんなの見ました(クリックで拡大)
ハブ酒
ハブ酒はすごい迫力でした(笑)

それから時間も少なくなったし、レンタカーも返さないといけないので、
最後に5人でプリクラ撮りました。

そして、レンタカーを返し、那覇空港へ。
時間もあまり無いので、手荷物検査団体専用のところでさせてもらい、機内に。
雨と風が強くなったので、若干時間が遅れ、しかも雨雲の中では大きく揺れたり。
結構疲れも出て、寝てましたけど。

福岡に着いてから、やっぱり気温の違いにすぐ気付きました。
寒みーよ。この日は特に気温が上がらなかったみたいで。
すぐにジャケットを羽織って地下鉄から電車に乗り換えて地元へ。

もう楽しくて仕方ない旅行でした。



それでは最後に総括です。

もう前日から眠れないような状態で、しかもホテルでも寝るのが遅い時間だったんですが、テンションは常に高い状態でした。
友達との会話の中でも、「福岡とかあったっけ?」とか「このまま永住じゃ!」とかずっと言ってました。なによりも、友達の中に沖縄人がいたので助かりました。

自然は美しくて、空気も綺麗だったので、
那覇市内以外ではずっと窓を開けて走りました。
つねに心地よい風が入ってきて、持ってきたCDをかけながら、歌いながら走行。
なによりも、食事代はなみちゃんパパ&ママのおかげで随分浮きました。
お2人には感謝感謝です本当に。
なんかなみちゃんによると、
ご両親は福岡から友達が来ると聞いてすごく嬉しかったようです。
でも申し訳ない気持ちでいっぱいなので、友達で何か送る予定です。
一応明太子は買って行ったんですが、絶対それだけじゃ足りないくらいなので。
感謝です。

ただ、素敵な景色の裏側にはアメリカ軍基地もあり、なんとなく悲しい感じもしました。こんなに綺麗なところなのに、本土の3分の1が基地という事実。戦争という歴史が物語ってるんでしょうね。

この3日間、最高の時間でした。
1日1日が充実してて楽しめて、
もうこのまま時間が止まればいいと思ったこと数知れず。

テルさんが気に入る訳だわ。
あったかいし、気持ちいいし、あんな海見てたら思うわ。
まさに南東風の世界です。

また来ようと沖縄の友達含めて5人で決意。
4月からすごく忙しくて、きっと会う時間も限られてくるんだけど、
絶対また来ようと。そしてまだ行けてないところも回ろうと思います。

沖縄は絶対人生に1度は行った方がいいと思います。
修学旅行以来2度目の沖縄でしたが、プライベートで来るのが一番ですね。
ホテルも絶対リゾートホテルに!!後悔は無いです。

学生最後の旅行は幸せそのものでした。
:沖縄めんそーれ♪::
| 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ 沖縄旅行

2日目です。
この日はなみちゃんパパがチャーターしてくれたタクシーでの旅行です。
ゆったり乗りたいということで、レンタカーと一緒に旅をしました。
超長編です。どうぞ。




朝7時に起床。
天気は曇りでしたが、景色はこんな感じ(クリックで拡大)
ホテルテラス


着替えと化粧を済まし、バッチリにして朝食。
バイキングでした。超うまい!沖縄といえばパイナップルという事で、飲み物はジュース。
パンもホテルだからでしょうか。もっちりしてておいしい!
なんといってもふわふわ卵が美味しかった(笑)

10時、出発。
タクシーの運転手さん(以下仮名 アキオさん)と挨拶を交わし、いざ中部から北部へ。

行った順番なんかは忘れましたが、いろいろ連れてって下さいました!
しかも景色に映る建物は全部説明してくれて、本当に感謝!!
あと方言も教えてもらいました!

ではでは・・・↓

●万座毛(クリックで拡大)
万座毛
ぞうさんみたいな形をしていて有名です。
断崖絶壁でしたが、とても景色が綺麗なところでした。
今は周りに柵がしてあるのですが、何度か転落事故があったようです。
ここで戦争の時に人が飛び降りたと思うと、悲しくもなりました。

●美ら海(プライベートビーチ)(クリックで拡大)
美ら海
曇っててこの色です。
泳げそうな勢いですが、まだまだ冷たいみたいです。
砂浜も真っ白で、貝殻やサンゴを拾ったり。
まさにGLAYさんが来たあのジャケット写真のようですよ。
というか、道路を通っている途中に、GLAYさんが来たような所がありました。

●美ら海水族館(クリックで拡大)
水族館
この大きなのがジンベイザメです。だいたい14メートルらしいです。
大きかったですよ。すごく!!そしてすごく綺麗でした。
ここの水槽のガラスは厚さが世界一らしいです。この水圧に耐えるためにその厚さらしいです。

●沖縄の家(クリックで拡大)
沖縄の家
これは築100年らしいです。
今ではこんなうちはほとんど無いらしいですが、アキオさんが連れてってくれました。
そば屋さんなんです。でも写真とか撮らせてくれて。
でかいシーサーもいました。

●昼食は・・・
お昼は沖縄らしく、石焼きタコライスを食べました。
運転手さんおすすめの店だったので、美味しかったー!
タコスは皮がとうもろこしの皮ですが、それのご飯バージョンです。
石焼なのでビビンバみたいでした。
写真撮るのをすっかり忘れて、わーってなって食べちゃいました(笑)

●パイナップルパーク(拡大なし)
パイナップルパーク
パイナップルのお菓子(購入!)、ジュース(購入!)、ワインなど食べ飲み方題。
店じゅうにパイナップルの香りが☆
パイナップル号に載って、園内を回りましたけど、すごい良かったです。

●ハイビスカス(クリックで拡大)
ハイビスカス
ボケてごめんなさい。でもこれぞハイビスカスではないですか?!
どこで撮ったかは覚えてません(笑)

●やんばるの森
車は便利ですね。こんな奥地まで来れます。
南国らしい木がたくさんで、すごく綺麗な空気でした。
ジュラシックパークに出てくるような木がたくさんありました。
アキオさんのガイドですごく楽しめました。

●居酒屋さん(クリックで拡大)
居酒屋
ここは、なみちゃんのお父さんが経営する居酒屋さん。
夜はここでのご飯でした。
次から次へとお父さんが料理を出してくれて、女4人はテンション上昇(酒も入りつつ)。
なみちゃんは運転するので(帰りはレンタカーで帰りました)ノンアルコール。
泡盛も飲みました。私は強くないのでうっちん茶(ウコン茶)割りで飲みました。
通称酒豪の友達おーちゃんはすごいです。ロックで一杯。美味しかったー!
お客さんがいなくなって11時。お父さんと、アキオさんと、女5人で乾杯!
なみちゃんの妹(4歳)も交え、なみちゃんはさんしんを弾いたりして盛り上がりました。

帰ろうとしたとき、お金はどうするどうする?
なんて小声で話してました。
そしたら、お父さん。「お金は次回、出世払いでね〜!」と
(ノTωT)ノ
きっとこのお父さんの事だから、絶対お金をとってくれないと思いました。
もうどうしようもないくらいの感謝で、店を出ましたよ。
多分5万くらいなったんじゃないだろうか…。
泡盛やらワインやらチューハイ、ゴーヤチャンプルーに、ソーメンチャンプルー、
やしがにの軍艦巻き、やしがにのゆでたもの、やしがにチャーハン、
御作り、刺身サラダ、焼き鳥(豚ばらや砂肝、つくねなど)、チーズ春巻き、
そこのお店かしかない料理などなど…。とくに泡盛は高いと思う。
すごく素敵なお店で、料理も、お父さんも素敵でした。

それから高速でホテルまで戻りました。

到着後みんなでホテルのビーチへ。
真っ暗なんだけど、みんな酔っ払いだし、テンションは最高(笑)
とくに私とおーちゃん(酒豪)、さおちゃんは(仮名)サンゴのじゅうたんに寝転がって
「海がこのまま連れ去ってしまえばいいのに〜!」なんて言いながら、しまいには
「ここで死ねたら本望だ」なんてことも。

起きたらお尻が冷たかった(笑)

そして部屋に戻り、シャワーを浴びて、床につくのでした。夜中3時!
:沖縄めんそーれ♪::
| 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ 沖縄旅行

画像のアップロードも完了しましたので、記事をアップします。
朝空港から、家に着くまで。

まずは1日目です。




というか(いきなりなんだ)…
夜寝られなかったんですよ(笑)遠足前の小学生のように。
11時に明日は早く寝ないと!と思いベッドに入りました。
結局寝たのは2時ぐらいでしょう(笑)うはは!!

行きは私以外の友達は電車と地下鉄で空港に来たんですが、私はバスのほうが便利なので高速バスで空港まで行きました。高速からはマリンメッセは見えるので、むふふーと思いながら空港まで。

5人中3人は朝食取らずに来たようで、まずは軽食。
空港の食事は高いっ!とか思いながら、テンション上がってもがっつりな友達。
私は朝食取っていたので、コーヒーゼリーをいただきました。

ここでびっくり。
大学の先生と会いました。
1年生は保育研修だったみたいで、東京に向かうんだとか。
先生にも温かく送られ、いざ飛行機へ!!



IN沖縄。

空港に着いただけで「あ、沖縄やね〜」って分かりました。
気温が亜熱帯で、やはり!!あったかい。

無料バスでレンタカー屋さんまで行って、レンタカーを借り、
いざ出発。すでにうるさい5人。テンション上昇↑↑

まずは、沖縄の友達おすすめの沖縄そば屋さんに行きました。
そばはチビ日記で載せてます。
豚肉がとろとろだし、だしはかつおだしで、めんは弾力があったんだけど、
超美味い!!全然臭みもなくて、余裕で食べれました。
ここで沖縄の友達(以下なみちゃん(仮名))のパパ&ママ&妹とご対面。
5人分の食事代を全部払っていただきました( ̄д ̄|||)
すごい申し訳なくて…。そしてまだまだ申し訳ない事態は続きます(のちに書きます)


それからなみちゃんのおうちに行き少しまったり。
そしてすぐにドライブへ。

アウトレットモールに。
ここはショッピングですが、ちょっとこんなんあるよ的な。

それから琉球ガラス村に行って、琉球ガラスを堪能。
とっても綺麗なんだけど、壊れそうという理由で買ってはないですが、
いい目の保養になりました(*'ー'*)

そしておきなわらんどへ。(画像クリックで拡大します。)
沖縄ランド
時間が時間で閉館してましたが写真撮ったり、ハイビスカスバックに写真を撮ったり。
楽しかったです。

それからガイドブックに載ってたニライ・カナイ橋を渡ることに。
ニライ橋・カナイ橋
(↑引用:http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_TO47010754/leisure/details.asp)
カーナビでも分からなくて、地元のおばぁなる人に聞きました。
おばぁ:「あの橋はあっちさぁ〜」
どうやら通り過ぎていた模様。
ちょっとダーツの旅ちっくに聞きました(笑)


それから日も暮れ始めたという事で運転を交代しながらホテルまで。
おなかも減ったところでご飯を居酒屋さんで摂りまして。
(居酒屋さんだけど、普通にごはんをね)
沖縄だし、何を食べたらいいのかもわからなかったんです。
ここまで来て、ファミレスもないだろうし。
海鮮丼をいただきました。しかもお魚新鮮なの!!

ここで…私、免許とって初運転をしました(笑)
親からも運転はするなと言われてたんですがね。みんなやっちぇ的なムードになるし!
うわーとかぎゃーとか言いながら運転しました。
みんな笑う笑う!!こっちは必死でしたよ。

人生初の運転は、土地勘の無い 沖 縄(ぎゃふん!)

10時くらいにホテルに着きました。
ホテルムーンビーチ。聞いてびっくりですよ。
ホテルマン:「お客様が泊まられるお部屋はスイートとなっております」
女5人:「うそー−−−!!」

広い部屋でしたよ。
テラスも広くて、海も見えて。夜だから真っ暗ですけどね。

コンビニで缶チューハイを買ったので、みんなでカンパーイ!!
それから夜は更けていくのです。

続く・・・。
:沖縄めんそーれ♪::
| 17:35 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| 1/1PAGES |
≡CALENDAR ×
≡SELECTED ENTRIES ×
≡COMMENTS ×
≡My Blog List ×
≡RECOMMEND ×

 LOVE IS BEAUTIFUL (初回限定盤)(DVD付) 

  

 鼓動 

  
≡ABOUT≡
≡TO ME≡
左からWEB拍手/メール/たわごと
webパチ メールフォーム チビ日記
※マウスオンでアイコン説明
参戦LIVE

福岡マリンメッセ(1/27・28)
≡GLAY's INFORMATION≡