|admin|RSS1.0|Atom0.3|
こぼれそうなあの笑顔を 探している -MIRROR-
<< マリンメッセ1日目レポ | main | HappyBirthdayHISASHI〜! >>

♯ スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

:-::
| | - | - | |

♯ マリンメッセ2日目♪

福岡2日目レポ。

※ネタバレあり。




前日はスタンドで、この日はアリーナ15列目でした。
マリンメッセってステージと最前列が結構近いので、15列目でも前の方でした。
スクリーンじゃなくても、ばっちり等身大。

おなじみの映像の後、MIRROR。
なんかこの時点で昨日のノリを越えてたような気がしました。
やっぱり前日行ってると、こういう雰囲気が一発で分かる。

続いてRRS。
もう既に汗かいてきた…熱い。
やっぱり既に出ている曲はノリがすごい!
ってかこの曲いいわー。やっぱり!

変な夢の後のMC。
テルさん「今日は男が多い!男ー!!」
男「ぅおーーーー!!」
この瞬間に会場中がざわめきました。ホント今までにないくらい男性陣の
声が会場中に響く!!
その後、ビリビリクラッシュメン。

生きてく強さ。
なんかやっぱりこの曲自然に笑顔になってしまいましたね。
タクローのコーラスに負けぬよう、思いっきり歌わせていただきました。
いつのMCだったか、ここで言ったのか定かではないんですが、
「俺たちがこんなに音を出してるのに、みんなの声がここまで聞こえる!
これってすげぇことだよ。メンバー、もっと頑張ろう!」というような感じのことを言ってました。

100万回のKISS。
MCで100万回のKISSの曲のエピソードを言った後、完全にMCが夏音だったんですよ。
昨日は夏音だったから、今日は恋だ!って思ってたたのに、
このMCだったのであれー?と思ってたんですが、途中でテルさんが気付きまして…
「ごめん!」の言葉と仕草を。
「女の子たちに送ります、恋…」と若干無理やりな曲紹介でしたが。(笑)
まぁでも映像も楽器も恋でセットされてたのであれは恋でしょう。

そしてトーチ点灯。
サラギへ。哀愁漂うなーこの曲。でもメロディーはだいたいこの日で分かった。

あの独特の音で嫉妬!
キター!!ONE LOVEを思い出すぜ。

次にアメリカン。
昨日はスタンドで、周りのノリがいまいちだったけど、今日はばっちり!
タオルをぶんぶん振らせていただきました。

きたきたタンバリン、ロックオンテル!!
夏音買った時はたいした印象はなかったのに、佐賀以来ゾッコンです。
手の叩くタイミングもバッチリだよ(笑)
なにせエロステルは今日も健在。

僕達の勝敗に、I will〜。
やっぱりバンドサウンドが好きです。アコースティックも良いけど、やっぱりね。
I will〜の笑顔って本当に素敵ですよ。
あの笑顔が最後に地球になる瞬間すんごいあったかい気持ちになった。

きたー!一匹狼。
大好き!!

ワールズエンド。
あれ?!今日マフラー無し?!あのテ&ヒのコンビってなぜか嬉しいもんですね。

モアザン、シャッター、ピーク…
もうヘトヘトになるまで頑張りましたよ。
いつみても(って言っても2回目だけど)シャッターのジロウさんってちょっと怖い(笑)
ピークの声も前日以上だと思う…

「みんな、夢ある?」から始まった、ビュードリ。
そして、最後にLAYLA。
前日でセットリスト分かっちゃったので、この曲の時なんか複雑でした。
終わっちゃうんだなっていう。
だけど、笑顔で終えたいって思いましたね。


そしてアンコール。
「ごめん、燃え尽きちゃったんだよね」
と話しておりました。テルさん。「だけど力を振り絞って頑張らなきゃね、ウハハ(笑)」とも。

福岡のモダンアミューズメントの話。
テンミョウならぬ大名(笑)ちゃんと言えてました(笑)
私も天神に行って、岩田屋寄ったので近くだということで大名を歩きわたってました。
だってすれ違う人たちが結構モダンアミューズメントの袋を持ってて。
どこだどこだと歩いていると、ひときわにぎわう店があったので見たら、G4のパネルが。
↓写メ。(ちなみにサイン。照明で見にくいですが。)

これまでで一番の売れ行きになったそうです。
だって前日にあれだけ宣伝したらね(笑)
っで、ウエーブ。昨日は「慣れてる感じでね。上手い!」と褒められたんですが、
どうもこの日はヘタだったらしく、2回ほどしました(笑)
そしてHAPPY SWINGへと。HS中もスタンドはずっとウエーブしてました。

月に祈るではイントロで大歓声でした。
モダン、アシッド!
もう死んでもいいと思いました。そうとう腕とかキてたんですが、もうボロボロになってもいいやって。
そんくらい頑張ったよ、私。

そしてみんなで手を繋いでジャンプ!




やっぱりGLAYのライブは楽しくて、考えさせられて、何かを持って帰ります。
とくに今回はね。
終わった瞬間に腑抜け状態になてましたが、ちゃんと次の日仕事ができました。
そして、やっぱり頑張らないと!と思えました。
いろいろリセットしたくて、ホントはいろいろあるけど、それでも頑張ろうって。
とにかく頑張ろうと思えました。笑顔でいたいし。

今日という日が明日という日が裏切りばかりの毎日でも…


零れそうなあの笑顔を探している…んだなって。


でもやっぱり特に思ったのが、GLAYを好きでよかったと。
GLAYのファンでよかったって。
もう10年ぐらい好きでいるけど、ホントそう思う。

□セットリスト□
01.MIRROR
02.ROCK'N'ROLL SWINDLE
03.変な夢〜THOUSAND DREAMS〜
04.ビリビリクラッシュメン
05.生きてく強さ
06.100万回のKISS
07.恋
08.サラギの灯
09.嫉妬
10.AMERICAN INNOVATION
11.Lock on you
12.僕達の勝敗
13.I Will 〜
14.LONE WOLF
15.WORLD'S END
16.More than Love
17.SHUTTER SPEEDSのテーマ
18.ピーク果てしなくソウル限りなく
19.BEAUTIFUL DREAMER
20.LAYLA

アンコール
01.HAPPY SWING
02.月に祈る
03.彼女の“Modern・・・”
04.ACID HEAD
:☆LIVE☆::
| 22:09 | comments(6) | trackbacks(0) | |

♯ スポンサーサイト

:-::
| 22:09 | - | - | |

♯ コメント

え〜!病弱の少女の話?あれは夏音やったんや!
| 仁 | 2007/04/03 1:14 AM |
□姉御さんへ□
ちょっとしたコミュニケーションですね!!
お母さんと参加するなんてなんかホコホコしちゃいますよね☆
今年中に来てくれるのはうれしいけど、夏にもなにかしらやって欲しいなぁ〜って思います(>∀<)
もうこの際どこへでも行きます!
ANYWHERE WE GO☆

□まいこへ□
あれは夏音だった!(笑)
でもあの後の間違えたっていう表情がよかばい(笑)
そうだねー!!絶対逢おう!!
私も楽しみにしとくけん♪

□ハルへ□
ここまでありがとう♪
ファンクラブでも前の席取るのってもう運だから(笑)
近くて良かったよー☆
でかい会場だけど、これがホールだとまた違うんだなこれが!EXPOとかになるとまた違うし!
いやぁ良かったと言ってくれると私も嬉しいです。

コスしてる人って結構いい人多くて(笑)
朝から大変なことをして来てるんだろうけどね〜。
声かけるとすぐに写真撮ろう〜vvみたいな雰囲気になったり(笑)
私はしないけどね(笑)
| あさっち | 2007/02/03 9:55 PM |
ここまで来ちゃいましたよ。
初めてのGLAY。かっこ良かったよぉ。期待を上回るライブだったよ!私が今まで感じてたロックとスケールが全然違うから、どうかな〜と思ってたけど、お陰様でえらい前だから周りのノリも良くて、デカい会場でのロックってのを感じることができました。


会場入る前にコスプレさんを見学してて、正直痛いなコレとか思ってたけど、帰りは私もコスプレしたい!と思った(笑)。
| ハル | 2007/02/02 11:16 PM |
やっぱり恋の前のMCの流れは、
夏音だったよね?!笑♪
さすがTERUチャン!!!!!!やってくれるねw
今度は絶対逢おう♪♪楽しみにしてる♪
| まいこ★ | 2007/02/01 10:21 PM |
会場内に入る前に2列にならないといけなくて、2列に並ぼうとしたら割り込みして来た男の子がいて、立ち悪い人だなぁ〜と思ったのね(`ε´)
でもその男の子実は凄く良い人だった(>_<)
お袋さんを連れて来ていたらしく「お袋さんと話ししてあげて下さい。」と言われたから彼が戻って来るまでお袋さんと話ししてたよ。
宮崎から来られてたみたいで…リボン彼がgetしてくれたんだ(*^_^*)
私、初めてメンバ-の名前叫べた(爆)
年内にまた福岡に戻って来るって言ったよね☆☆来年の秋にホ-ルツア-やるかもってテルミ-で言ってたらしいけど、私はTERUさんが酔った勢いで言ったと思ってるんだよね(こら)勢いで言うタイプだからさ〜TERUさん(^_^;)
私のいたブロック最後まで外に取り残されてたからこのまま会場に入れて貰えなかったらどうしようって思ってたよ(>_<)
| 姉御 | 2007/02/01 5:26 PM |
会場内に入る前に2列にならないといけなくて、2列に並ぼうとしたら割り込みして来た男の子がいて、立ち悪い人だなぁ〜と思ったのね(`ε´)
でもその男の子実は凄く良い人だった(>_<)
お袋さんを連れて来ていたらしく「お袋さんと話ししてあげて下さい。」と言われたから彼が戻って来るまでお袋さんと話ししてたよ。
宮崎から来られてたみたいで…リボン彼がgetしてくれたんだ(*^_^*)
私、初めてメンバ-の名前叫べた(爆)
年内にまた福岡に戻って来るって言ったよね☆☆来年の秋にホ-ルツア-やるかもってテルミ-で言ってたらしいけど、私はTERUさんが酔った勢いで言ったと思ってるんだよね(こら)勢いで言うタイプだからさ〜TERUさん(^_^;)
私のいたブロック最後まで外に取り残されてたからこのまま会場に入れて貰えなかったらどうしようって思ってたよ(>_<)
| 姉御 | 2007/02/01 5:25 PM |

♯ コメントする










コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


♯ この記事のトラックバックURL

♯ トラックバック

≡CALENDAR ×
≡SELECTED ENTRIES ×
≡COMMENTS ×
≡My Blog List ×
≡RECOMMEND ×

 LOVE IS BEAUTIFUL (初回限定盤)(DVD付) 

  

 鼓動 

  
≡ABOUT≡
≡TO ME≡
左からWEB拍手/メール/たわごと
webパチ メールフォーム チビ日記
※マウスオンでアイコン説明
参戦LIVE

福岡マリンメッセ(1/27・28)
≡GLAY's INFORMATION≡