|admin|RSS1.0|Atom0.3|
こぼれそうなあの笑顔を 探している -MIRROR-

♯ スポンサーサイト


:-::
| | - | - | |

♯ mixiミクシィ

ミクシィ始めました!
ブログでお世話になっている方々にはご挨拶に行きました。

キヌガサやってましたが、こっちの方が面白い…気がする…(笑)
小学校の友達とか、高校の友達、中学の友達などなどあらゆる方達を発見。
発見した瞬間なんか、おっ!と思って足を運んでみたり。

マイミク募集していますので、見つけたらお気軽にどうぞ!
:ANOTHER::
| 18:50 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ やれるさ、きっと!

高校の友達とカラオケ行ってきたんだけど、今になって声が枯れてます。
何故ナニユエ?
久しぶりに5時間。
この頃は2時間ぐらいだったし、のんびり歌ってたんだけど。
なかなか楽しかったです。久しぶりに安室ちゃんとかスピードとか歌った(笑)

名古屋お疲れ様でした!!
どうでしたか?名古屋は!
テルさんは相変わらず絶好調ですか?!
最後の沖縄まで突っ走っていったらいいですよ…




北海道貯金をしようかな〜なんて思ってます。
旅行+ライブの為に。
だって九州人なので、やっぱり北海道に行くのってものすごいことなんですよ。
テルさんも言ってたんですが、
「もしGLAYやってなかったらここまで来ることなかったかも…」って(@マリンメッセ)
うちの親も50年近く生きてますが、未だに行ってません。
行きたい…北海道!むしろ函館GLAYツアー。

行くにはどれくらいかかるやろうね〜なんて話してたんだけど、
最低でも10万は必要だよね、と。
今の貯金でも十分行けるんだけど、今の貯金はのちのち車とか買いたいし。
月1万で10ヶ月あったら10万か。
次のツアーまで間に合うか分かんないけど、足らない分は貯金をはたけばいい話で。
ボーナスで2万にするとかね。

マリンメッセが終わって晩ご飯食べてる時に友達と話してたんだけど、
1回でいいからツアーを全部制覇したいねって。
無謀すぎるよね。貯金して、仕事辞めたら行けるねとか笑い話だったんだけど(笑)
でも北海道には行こうよと。

目指せ北海道。
:ANOTHER::
| 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ 揺らそうギターのリズムで

ガンガン更新して!と友達からの要求があったので、
久々に更新しちゃおうか。なんかコメントが出来ないんだけど、なんで?
私だけ?昨日の夜から反映されないし、JUGEMからのお知らせもないし…

もしコメントありましたら、拍手にてお待ちしています。
あ、皆さんが普通にできればコメントへどうぞ!




ライブに誘った短大の友達の1人が、LIBを買ってました!
しかも初回限定を。
もとから好きっちゃ好きでONE LOVEとpure soulは持ってたんだけど、
ライブは初めてで。

ライブで聞いた曲ばっかりだったから、初聞きでも十分聴けたよ〜♪
と話してくれました。


やっぱり嬉しくて。
誘ってよかったなーと思いました。
いや、行く前から曲わかんなくても、
帰るときには良かった!って言わせる自信があったけど(笑)

今日と明日はナゴヤですか…
ナゴヤも一般で頑張ったけど、繋がった時には終了してたんだよ…
くそぉ!!
悔しいので、大阪の日は天神で買い物をして温泉に入ってきます(笑)
:DIARY::
| 23:19 | comments(2) | trackbacks(0) | |

♯ ??

なぜかコメントできないので、こちらからお返事させていただきます。




◆姉御さんへ
やっぱりタクローさんはあったかい人ですしね。
優しさが溢れてますよね!でも!!やっぱり私はテルさん一筋です★
だって、あんなにかわいくて、かっこいくて、エロい人はいません(笑)
大好きだー!!(笑)
やっぱりGLAYはライブが一番ですね!!

◆サキさんへ
バトンありがとうでしたー♪
楽しく回答できたよ〜!!正規の職員だから、やっぱり責任とか重いけど、
歯を食いしばってみて、その分だけ踏み出すよ(涙
優柔不断はダメだよね〜。あ、私もメニューとかなかなか決まらないけど(笑)

◆いおりへ
ミクシィでも全然おっけい♪受け取ってくれてありがとう(>∀<)ノ
:ANOTHER::
| 23:06 | comments(2) | trackbacks(0) | |

♯ テルに逢いたい症候群

やっぱりテルさん、ライブになるとすごい力発揮しますねー。
あったかいし、おっきいし、かっこいいし、かわいいし。
昨日のMusic Lover良かった。
しかし曲を省略してしまうと、なんかどうしても違和感があって。
なぜにあの2人がゲストなのかも不思議なところですけど(笑)




あの番組良いわー。
これと言ってはなんですけど、うたばんとかヘイヘイヘイとかがバラエティー化
してしまって、やっぱりMステとか昨日のとか、僕らの音楽とかですねー。
テレビって楽しみだけど、どうしてもライブの力には勝てないっていうのがあって、
最近はそこまで執着してないんですが。
(って言いながらばっちり録画 笑)

昨日のは良かった♪

埼玉良かったみたいですね〜!
だからアルバム発売前後でライブ行きたかったんだーーーー!!!
大阪のバカ!広島も土曜日なら行ってたのに!
沖縄も土曜なら!!!なんで日曜なんだー!!!

なにはともあれ、テルさんラブ。

ただそれが言いたいだけー。
:GLAY'07::
| 22:14 | comments(2) | trackbacks(0) | |

♯ あの子のことをもっと知りたいバトン

あぁ…アルバム良い( ̄  ̄゜)
ずっと聞いてたよ。
今日は久しぶりのお休みだったんだけど
(っていっても先週はライブだったので休みの気がしなかっただけ)
出かけることもなく、おうちに引きこもってました。
いつの間にか昼寝してたんだけども。なんてスローライフなんだ。
今週末は遊びの週末だし、充電しとくかってな感じでな。

いいよね、ささやかな幸せって。
小さなことでも幸せと感じれる自分でありたいです(笑)


というわけiT's mEのサキさんから回ってきた「あの子のことをもっと知りたいバトン』を。

うぉ(何)




1.そんな5人にバトンを回す。
asahiさん、ハル、いおり、miyaさん。4人で申し訳ないですが。

2.お名前は?ニックネームは?
あさっちです。
アサミです、こんにちは。ハロウハロウ。

3.おいくつですか?
トゥエンティーワン。21です。

4.ご職業は?
優しい女性をイメージさせる保育士です。
優しい女性の裏側は、おっさん4人を愛してやまないロック好きな女です。
4月から正規の保育士です。

5.ご趣味は?
音楽鑑賞、ネット、読書、お散歩。
っていうか、GLAYだな。趣味の大半は。

6.好きな異性のタイプは?逆に嫌いなタイプは?
好き:優しい、明るい、背が高い。
嫌い:覇気が無い、自分勝手、優柔不断。

7.特技は?
字を書くのは得意ですよ。習字ってやつです。
ギリギリに強いです。〆切間近でも、必ず間に合わせる!
やればできるんだよ、誰でも!

8.資格
保育士、幼稚園免許、レクリエーションインストラクター、
自動車運転免許(AT限定)。

9.悩みは?
保育参観と、お楽しみ会の司会。何しよう・・・。
恋に悩んでみたいね。いつか。

10.好きな食物、嫌いな食物
好き:からあげ、パスタ、お魚料理、チョコレート、もちなど。
嫌い:太く長いひじき、あったかい牛乳、トマトジュース。

11.最近の喜怒哀楽は?
喜:ライブ!正規の保育士になったこと。
怒:保護者に伝えなきゃいけないことを伝え忘れた自分に怒。
哀:ライブが終わってしまったこと。
楽:これもライブ!友人との遊び。

12.ナンパ、キャッチ、勧誘。声をかけられる種類の比率は?(過去3ヵ月)
キャッチ?勧誘?知らないけど、美容院かなぁ?
天神にて。
「時間あります?・・・ライブ?」
あんたなんかに付き合ってる暇も気もない!
私の心はラブイズビューチフォー!!(痛)

13.今年のクリスマスはどうする予定?
はい?あと11ヵ月後ですね〜。

14.最近、告白されましたか?
「愛してるぜー!」「愛し合おうぜ〜!」「心にいつも微笑む人は〜〜ここにいるみんなだろう!」
ありがとう、G4。

15.好きな漫画は何?
ドラゴンボール、NANA。

16.最近お気に入りの曲は?
I will〜、MIRROR、サラギの灯、AMERICAN INNOVATION、world's END、
Lock on you、LONE WOLF

17.最近キュンとした出来事は?
汚れた手で 抱きしめた女はもう〜♪のテルさん。
キュン死に。

18.最近の買い物情報は?
ツアーグッズ;パンフレット、ストラップ、ゴミ袋(笑)
ズラ〜買えなかった(涙)
その他:モヘアのセーター買ったら、毛がどこにでも張り付いて、
特に黒のコートにたくさんついて参った。

19.好きなブランドは?
THE EMPORIUM、LOWRYS FARM、BAMBOO GRASS

20.猫派?犬派?
わんこ。猫は人にはつかないもん。家につくんでしょー。

21.好きな人はいますか?
I LOVE テル。ロックオンテル。

22.あなたが愛する人たちに一言。
ありがとう。
:質問集(バトン)::
| 20:40 | comments(2) | trackbacks(0) | |

♯ HappyBirthdayHISASHI〜!

えーっと…ヒサシさん、誕生日おめでとうございました!!
過去形でごめんなさいっっ!
ライブトークでのヒサシさん、女の子みたいだった(>∀<)
35歳なんて見えない見えない。

なにはともあれ、
アナタのギターは神!
アナタのトークも神!
アナタのフェアリーさは神!

これからもGLAYをよろしくお願いします!!!

と、いうわけで、LIBの簡単な感想でも。




流して聞いてるときもあれば、新曲のみ聞いてるときもあり。
よく聞いてるのがI will〜、MIRROR、サラギの灯。
I will〜いいなー。テルさん、バンザイだよ。
MIRRORは泣けるし、サラギはサラギだな。哀愁たっぷりだよ。
アメリカンはライブを思い出すし、ワールズエンドはなかなかギターかっこよくね?!
どれも名曲ばっかりだな。
アルバム発売前のライブと、後のライブはやっぱり変わってくるだろうな〜!!
埼玉どうでした?!レポ待ってます!!
:GLAY'07::
| 22:41 | comments(3) | trackbacks(0) | |

♯ マリンメッセ2日目♪

福岡2日目レポ。

※ネタバレあり。




前日はスタンドで、この日はアリーナ15列目でした。
マリンメッセってステージと最前列が結構近いので、15列目でも前の方でした。
スクリーンじゃなくても、ばっちり等身大。

おなじみの映像の後、MIRROR。
なんかこの時点で昨日のノリを越えてたような気がしました。
やっぱり前日行ってると、こういう雰囲気が一発で分かる。

続いてRRS。
もう既に汗かいてきた…熱い。
やっぱり既に出ている曲はノリがすごい!
ってかこの曲いいわー。やっぱり!

変な夢の後のMC。
テルさん「今日は男が多い!男ー!!」
男「ぅおーーーー!!」
この瞬間に会場中がざわめきました。ホント今までにないくらい男性陣の
声が会場中に響く!!
その後、ビリビリクラッシュメン。

生きてく強さ。
なんかやっぱりこの曲自然に笑顔になってしまいましたね。
タクローのコーラスに負けぬよう、思いっきり歌わせていただきました。
いつのMCだったか、ここで言ったのか定かではないんですが、
「俺たちがこんなに音を出してるのに、みんなの声がここまで聞こえる!
これってすげぇことだよ。メンバー、もっと頑張ろう!」というような感じのことを言ってました。

100万回のKISS。
MCで100万回のKISSの曲のエピソードを言った後、完全にMCが夏音だったんですよ。
昨日は夏音だったから、今日は恋だ!って思ってたたのに、
このMCだったのであれー?と思ってたんですが、途中でテルさんが気付きまして…
「ごめん!」の言葉と仕草を。
「女の子たちに送ります、恋…」と若干無理やりな曲紹介でしたが。(笑)
まぁでも映像も楽器も恋でセットされてたのであれは恋でしょう。

そしてトーチ点灯。
サラギへ。哀愁漂うなーこの曲。でもメロディーはだいたいこの日で分かった。

あの独特の音で嫉妬!
キター!!ONE LOVEを思い出すぜ。

次にアメリカン。
昨日はスタンドで、周りのノリがいまいちだったけど、今日はばっちり!
タオルをぶんぶん振らせていただきました。

きたきたタンバリン、ロックオンテル!!
夏音買った時はたいした印象はなかったのに、佐賀以来ゾッコンです。
手の叩くタイミングもバッチリだよ(笑)
なにせエロステルは今日も健在。

僕達の勝敗に、I will〜。
やっぱりバンドサウンドが好きです。アコースティックも良いけど、やっぱりね。
I will〜の笑顔って本当に素敵ですよ。
あの笑顔が最後に地球になる瞬間すんごいあったかい気持ちになった。

きたー!一匹狼。
大好き!!

ワールズエンド。
あれ?!今日マフラー無し?!あのテ&ヒのコンビってなぜか嬉しいもんですね。

モアザン、シャッター、ピーク…
もうヘトヘトになるまで頑張りましたよ。
いつみても(って言っても2回目だけど)シャッターのジロウさんってちょっと怖い(笑)
ピークの声も前日以上だと思う…

「みんな、夢ある?」から始まった、ビュードリ。
そして、最後にLAYLA。
前日でセットリスト分かっちゃったので、この曲の時なんか複雑でした。
終わっちゃうんだなっていう。
だけど、笑顔で終えたいって思いましたね。


そしてアンコール。
「ごめん、燃え尽きちゃったんだよね」
と話しておりました。テルさん。「だけど力を振り絞って頑張らなきゃね、ウハハ(笑)」とも。

福岡のモダンアミューズメントの話。
テンミョウならぬ大名(笑)ちゃんと言えてました(笑)
私も天神に行って、岩田屋寄ったので近くだということで大名を歩きわたってました。
だってすれ違う人たちが結構モダンアミューズメントの袋を持ってて。
どこだどこだと歩いていると、ひときわにぎわう店があったので見たら、G4のパネルが。
↓写メ。(ちなみにサイン。照明で見にくいですが。)

これまでで一番の売れ行きになったそうです。
だって前日にあれだけ宣伝したらね(笑)
っで、ウエーブ。昨日は「慣れてる感じでね。上手い!」と褒められたんですが、
どうもこの日はヘタだったらしく、2回ほどしました(笑)
そしてHAPPY SWINGへと。HS中もスタンドはずっとウエーブしてました。

月に祈るではイントロで大歓声でした。
モダン、アシッド!
もう死んでもいいと思いました。そうとう腕とかキてたんですが、もうボロボロになってもいいやって。
そんくらい頑張ったよ、私。

そしてみんなで手を繋いでジャンプ!




やっぱりGLAYのライブは楽しくて、考えさせられて、何かを持って帰ります。
とくに今回はね。
終わった瞬間に腑抜け状態になてましたが、ちゃんと次の日仕事ができました。
そして、やっぱり頑張らないと!と思えました。
いろいろリセットしたくて、ホントはいろいろあるけど、それでも頑張ろうって。
とにかく頑張ろうと思えました。笑顔でいたいし。

今日という日が明日という日が裏切りばかりの毎日でも…


零れそうなあの笑顔を探している…んだなって。


でもやっぱり特に思ったのが、GLAYを好きでよかったと。
GLAYのファンでよかったって。
もう10年ぐらい好きでいるけど、ホントそう思う。

□セットリスト□
01.MIRROR
02.ROCK'N'ROLL SWINDLE
03.変な夢〜THOUSAND DREAMS〜
04.ビリビリクラッシュメン
05.生きてく強さ
06.100万回のKISS
07.恋
08.サラギの灯
09.嫉妬
10.AMERICAN INNOVATION
11.Lock on you
12.僕達の勝敗
13.I Will 〜
14.LONE WOLF
15.WORLD'S END
16.More than Love
17.SHUTTER SPEEDSのテーマ
18.ピーク果てしなくソウル限りなく
19.BEAUTIFUL DREAMER
20.LAYLA

アンコール
01.HAPPY SWING
02.月に祈る
03.彼女の“Modern・・・”
04.ACID HEAD
:☆LIVE☆::
| 22:09 | comments(6) | trackbacks(0) | |

♯ マリンメッセ1日目レポ

昨日の福岡は完全に1日目のテンションを超えた2日目でしたー!

というわけで、まずは1日目レポ(というかテルさん目線で)

※ネタバレあり




1曲ずつ書くの面倒くさいな(笑)
ってか自分的に2日目のほうがテンション高かったので、この日はMCぐらいしか書けないな。

じゃあ印象的だったところだけ。




もう箇条書きにするよ(テキトー怪獣)


・やっぱ地元なだけに「天名<テンミョウ」には笑った(笑)
天神と大名が混ざったんだと思うけど、テルさんらしいし。
↑※モダンアミューズメントの場所は大名なのに、テル脳は天名になってしまったこと。

・よくぞ九州を外れだと言ってくれたよね。まぁいいさ!

・カーテンが落ちた後のスタッフの早さ。

・ロックオンユーはロックオンテルだと思う。

・ビリビリの腰つきはエロステル!

・まさかの嫉妬?!でも嬉しい!!

・夏音のエピソード切ない(・へ・。)

・彼女、シャッター、ピークって体力勝負だね。
でも好き!この3曲大事!シャッターのジロウさん、ちょっと怖かったけど。
ジロウさんの名言が。
「生きてる感じがするよ。」かっこいい!

・LAYLAの俺たちは〜の部分で感激。

・ウエーブ。上手だったみたい。

・ラストはアシッド!?
トシってすごい!!!さすがスーパードラマー!!


1日目は私の中で予行的なものでした(笑)
本番は明日!みたいな。だけど、LOVE IS BEAUTIFUL はちゃんと伝わったよ。
とにかくアメリカンはタオル!一匹狼の手の上げるタイミング。
それにしてもすごいいいよね、セットリスト。



□セットリスト□
01.MIRROR
02.ROCK'N'ROLL SWINDLE
03.変な夢〜THOUSAND DREAMS〜
04.ビリビリクラッシュメン
05.生きてく強さ
06.100万回のKISS
07.夏音
08.サラギの灯
09.嫉妬
10.AMERICAN INNOVATION
11.Lock on you
12.僕達の勝敗
13.I Will 〜
14.LONE WOLF
15.WORLD'S END
16.彼女の“Modern…”
17.SHUTTER SPEEDSのテーマ
18.ピーク果てしなくソウル限りなく
19.BEAUTIFUL DREAMER
20.LAYLA

アンコール
01.HAPPY SWING
02.月に祈る
03.More than Love
04.ACID HEAD
:☆LIVE☆::
| 19:52 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ 福岡1日目♪

レポは後日♪

今回のライブは心がぽかぽかしました。
LOVE IS BEAUTIFULって素敵な言葉だなっていうのがGLAYを通じてすんなり心で感じれた。

GLAYさん、行ってらっしゃい!

明日も会いましょう!!
:ケイタイより。::
| 00:47 | comments(2) | trackbacks(0) | |
<< | 2/74PAGES | >>
≡CALENDAR ×
≡SELECTED ENTRIES ×
≡COMMENTS ×
≡My Blog List ×
≡RECOMMEND ×

 LOVE IS BEAUTIFUL (初回限定盤)(DVD付) 

  

 鼓動 

  
≡ABOUT≡
≡TO ME≡
左からWEB拍手/メール/たわごと
webパチ メールフォーム チビ日記
※マウスオンでアイコン説明
参戦LIVE

福岡マリンメッセ(1/27・28)
≡GLAY's INFORMATION≡